HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > マンション住まいで同居の...

マンション住まいで同居の方いらっしゃいますか?

2007.9.16 14:34    0 1

質問者: どうしよう〜さん(33歳)

同居した方がよいものか
悩んでいます。

同居相手は
私の実両親で60歳を過ぎ
年金生活です。
私は一人っ子で
1歳未満の子供がいる主婦で
主人も健在です。

両親は定年間際にマンションを購入。
まだ完済していません。
そのため、貯金をくずして生活していますが
いつまでもは
続かない生活をしています
(パチンコ好きで・・・。)
食事もお惣菜がすきで
デパートのものが美味しいと
買ってくるのが習慣です。
また病気もちで
医療費もかかっています。
なので
あまり長生きしないから・・・とは
言っていますが
手術となると
医療費さえも
払えなくなる日も近いでしょう。

あと1〜2年もすれば
お金がないと泣きつかれるのは
目にみえています。
しかし
仕送りできるほどの
収入が主人にはなく
私も保育園に預けて
働いたとしても
今現在の私たちの生活でさえ
赤字なのに
とても仕送りできません。

同居するにも
マンションで
3LDKを改造した
2LDKに住んでいる
両親と同居できるものかどうか・・

父親は今の自由な生活を気に入っているので
オイオイ考えて〜とは言いますが
父が自由すぎて
刺激のない毎日で
少しぼけ気味?
というのも心配しています。

親の老後
どうしたらよいものか・・・
良きアドバイスを・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご主人はなんと言っているのですか??
正直妻の両親とマンションで同居はきついと思いますよ。

それにあなたのお父様、少し身勝手じゃありません??
自分の生活なんですからもっとしっかり考えたお金の使い方をして欲しいものです。

もし可能なら旦那さんの収入の中から仕送りでもしてあげたいと思っているのですか??
私が旦那さんの親だったら激怒です。

2007.9.22 00:17 12

たかこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top