HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管鏡下卵管形成術FTの...

卵管鏡下卵管形成術FTのできる病院を東京・千葉で探しています

2007.9.17 00:27    0 1

質問者: ha-tanさん(33歳)

去年、子宮外妊娠になってしまい、片方の卵管を切除し、その後の2度の卵管造影の検査で、残った卵管が詰まっている事がわかりました。
そのため、是非FT検査を受けてみたいのですが、現在受診している病院では、難しい検査なので、慶応大学病院しか、お勧めできないと言われました。しかし、最近は個人病院でもFT検査をやっている病院が増えてきているみたいで浦安市にある不妊専門院でもやっているとネットで見つけました。大学病院よりは、敷居が高くないような気もするので、受診してみたいのですが、FT検査では、失敗して卵管を突き破る事もあるというので、躊躇しています。。
どなたかFT検査の実績がある病院を、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。
私も右卵管閉塞のためFTを先月したばかりです。
FTは技術が必要なので行える施設が少ないようです。ネットで卵管鏡下卵管形成術などで検索して探しだしました。
私がFTをしてもらったのは千葉駅にあるTWCです。不妊治療の専門医院なので新患は予約が取れるのは現在2ヶ月くらい待つかもしれませんが、先生の技術は素晴らしいと思います。もちろんダメでもともと
と思っていましたが、無事開通しましたよ。

ha-tanさんも良い結果が出るといいですね。

2007.9.17 23:04 13

ruby(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page