HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの体温毎日測って...

赤ちゃんの体温毎日測ってますか?

2007.9.17 23:14    1 7

質問者: パンダさん(32歳)

もう少しで1歳になる男の子がいます。
産まれてから今まで毎日お風呂に入る前に体温を測っていますがみなさんはどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


え?毎日ですか?なんで???
慢性的な病気があってお医者さんに指示されてるとかではないですよね?

2007.9.18 09:25 58

うさこ(秘密)


こんにちは☆
5歳・1歳・3ヶ月の3人の育児真っ最中です。
抱っこして体が熱いと感じたり、機嫌の悪い時にしか熱計りませんよ。

皆さん、毎日計ってるのかな?私が無知なだけなのかなぁ。

2007.9.18 10:22 29

かよちゃん(32歳)


保育園に行く前に検温します。決まりなので。
あとは、抱っこして熱いかな?と思った時、機嫌が悪くて、手やおでこで触った感じで熱いかな?と思ったときに測ります。
大体、触った感じで平熱か高いかわかりませんか?
毎日測って駄目ってことはないですが、おかしいなと思ったときくらいでいいかなと個人的には思います。

平熱も大体わかりますよね?

2007.9.18 10:52 21

いぷぅ(29歳)


友達が園にベビーを預けるのに、毎朝検温の習慣があり、もう年中さんになったけど、クセで毎日測ってると言う人が居ます。
機嫌が悪くて熱を測ったら、微熱があった・・とか
すぐにわかるみたいですね。
私は予防接種と、本当の発熱以外測った事がないです。平熱・・と言われても何度かな???
だいたい抱っこで、いつもより体温が高い・・と
わかるので、困ったことはないですが。

2007.9.18 15:01 26

コアラ(36歳)


パンダさん、まめなんですね。
私は産後、退院以降はかってません。

2007.9.18 15:16 8

こう(30歳)


もうすぐ9ヶ月になる男児を育児中です。
私もパンダさんと同じで、生まれてから今まで、お風呂前に毎日体温測ってますよ!
熱はなさそう・・・と思ってても、なんとなくというか、確認の為に測ってます。
もう習慣になっているので、これからもまだしばらくの間は測るつもりです(^^)/

2007.9.18 23:17 10

ぽん(1歳)


1歳5ヶ月の子がいます。
うちはよっぽど機嫌が悪いときか、熱いと感じた時しか計りませんでした。
今まで1度熱を出しましたが、体が熱くてすぐにわかりました。
一度なにかで平熱を聞かれた時に困ったことがあるので、1週間続けて計ったことはありましたが・・・。

2007.9.19 08:29 10

ぼーろ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top