HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの体温測ってますか?

赤ちゃんの体温測ってますか?

2006.10.14 07:54    0 3

質問者: さくらさん(32歳)

生後二ヵ月の子がいます。生まれたばかりの頃は病院で測りましたが、この二ヵ月で体温を測ったのは一度しかありません。友達との話で毎日測ったほうが良いといわれました。平熱を知ることが大事だとわかっていたけど測りませんでした。これからは毎日測ろうと思います。みなさんは毎日測定していますか?または、していましたか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2人目が2ヶ月です。
体温は平熱を知る為に数回測っていますが、毎日はしません。
抱いたり触れたりしたら
「ちょっと熱が高い?」など違いが分かるからです。

2006.10.14 09:16 12

みこ(30歳)


二人いますが、数回しか図ったことありません。
具合が悪いときは様子が分かるので、そのときに図っています。
子供は、普段から平熱が高く、少し暴れたりすると、すぐ熱が上がるのであまり気にしていません。
熱を測るのも大事ですが、子供の普段の様子をよく観察しておくほうがもっと大事ですよ。

2006.10.14 16:04 10

もち(35歳)


参考になりました。ありがとうございました。やはりよく観察しながら今まで通り様子がおかしいときに測ることにします。

2006.10.14 23:00 8

さくら(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top