HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温計毎日洗っていますか?

体温計毎日洗っていますか?

2003.2.14 11:45    0 7

質問者: めがねちゃんさん(27歳)

こんにちわ。
みなさんの中で、朝体温測っている人多いと思いますが、私も毎朝、睡魔との戦いのごとく電子体温計で測っています。
そこで質問なんですが、

※体温計は毎朝測った後に洗ってますか?
※それともティッシュなどで拭いてますか?

私は汚いですが、いつもそのまま拭かず、洗わず、なおしています。
私のは、ケースから取り出すと自然に検温始まって、ケースに入れると自然に切れるやつです。
今朝、ふと、なんか汚いな〜と思いたって・・・(汚くてすみません)

みなさんはどうしていますか?
やっぱりちゃんと洗ってますか?
洗わないとやっぱり不潔ですよね。
口の中にも良くないですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は洗ってますが、洗わずに使うのって、
いくら自分用とはいえ気持ち悪くないですか? 
私には真似できません!!

それに不衛生ですよ!
どうして洗わないの? 面倒くさいの?
当たり前の事として洗いましょうよ!

2003.2.17 15:11 15

Star(秘密)

私・・・滅多に洗いません
そうですよね、いくら自分しか使わないと言っても
朝一で口中に入れる物ですもんね
Starさんのレスを見てハッとしてしまいました
コップや食器は使ったら洗うのと同じですよね
毎日はしないと思うけど、もう少しまめに洗おうっと

2003.2.18 21:12 16

yuuki(36歳)

私が使っているのは超シンプルな電子体温計ですが、気になったときにティッシュで拭く程度です。
自分しか使わないんだし、いいや〜って思ってます。
ワキでも計るんなら、絶対拭きますけど!(笑)
キレイ好きな方は、気になられるんでしょうね。私は元来、電車の吊り革とかも全然OK!で、べったり握ってます!!

2003.2.19 11:17 8

ましまろ(28歳)

私も・・・全然洗ってなかった・・・
あれって洗って大丈夫なものなんですね。
これから気をつけま〜〜す★

2003.2.19 13:22 10

いおん(秘密)

たま〜にウェットティッシュで拭く程度です。
反省しました。
きっと、あんまり洗わないと思うけど気をつけます!!!

2003.2.19 23:12 9

!(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。

何だかホッとしました。
こんなに不潔にしてるのは私だけかと思ったりして。
でも、これから、毎日とは言わなくてもせめてティッシュでたまには拭くようにします。
私も潔癖にはほど遠い人生なので、何とも思っていなく、みんなどうしているんだろうと思いスレしたところでした。

頑張ってみます
ありがとうございました。

2003.2.19 23:37 8

めがねちゃん(27歳)

そうですよね・・・。

なんだか、Starさんに怒られた気分です。
洗ってなくて、すみません。

2003.2.20 10:06 9

のぞみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top