HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温計は洗ってますか?(駄)

体温計は洗ってますか?(駄)

2008.7.31 09:41    0 7

質問者: ミルク金時さん(34歳)

毎日暑いですね。
ところで、基礎体温をつけている方、体温計は洗ってますか?私は、口に入れるから毎日洗ったほうがいいのかなあと最近思うようになり、洗うようになりました。毎晩歯磨きは丁寧にしてるのですが、洗った時は少しぬるっとしてて、いかにも粘りのある唾液がついてましたって感じがするので洗わずにはいられなくなりました。以前は洗ってませんでしたが。神経質かしら?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


必ず洗っていますよー。唾液がついたままなんて汚いです。

2008.7.31 13:00 19

こおり(33歳)


洗うというよりは毎朝、水でサッとというカンジで
しょうか・・・朝、起床時の口の中は、大腸よりも
汚いらしいので・・・清潔に保たれたほうが◎

2008.7.31 15:37 19

りょう(35歳)


私の使っている基礎体温計は防水ではないので洗うことができず、毎朝使った直後にティッシュでふいてます。
たまーに消毒するときもありますが…めったにしないですね。使い始めて約1年、特に問題はありません。

2008.7.31 18:14 27

いも(秘密)


毎日ではないですが、時々洗ってます。たまに「くさっ」と思うときがあって・・・。毎日洗ったほうがいいですよね・・・。

2008.7.31 19:42 21

ななこ(37歳)


スレ主です。コメント有難うございます。
皆さん洗うなり拭くなりしてるんですね。安心したと言うかなんと言うか、全く気にしすぎではないことが分かりました。これからも洗うようにします。

2008.8.1 10:44 25

ミルク金時(34歳)


使用後、消毒用エタノールをティッシュに含ませて、
拭いてます。時々忘れてしまう事もあるんですが・・。汗

2008.8.1 14:52 17

せんべい(30歳)


私は消毒用のアルコールを含ませたコットンで拭いてます。
正しいやり方かわかりませんが、水だとちゃんと汚れが落ちてるか心配なので・・・。

2008.8.1 19:45 18

クラッカー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top