HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一眼レフを持ち歩く時に何...

一眼レフを持ち歩く時に何に入れていますか?

2007.9.18 09:22    0 3

質問者: ひょっとこさん(30歳)

先日、一眼レフデジカメを購入してこれからはバンバン使おうと思っているのですが、子育て中で、それでなくても荷物が多いので、専用のバッグなどではなく出来るだけ軽く、小さく持ちたいと思っているのですが、皆さん、どうされていらっしゃいますか?。
バッグの中にそのまま入れるのも、故障や傷が付きそうでこわいし・・・。
市販のもので「こんなものがピッタリの大きさで使っています」などというのがあれば、聞かせていただきたいです。
ちなみに、私が持っているのは、CANONのEOS KISS DIGITAL Xです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那がカメラおたく(?)なので、我が家には何台ものカメラとカメラバッグがあります。専用のものは、かさばって重そうな感じです。旦那が言ってたのですが、あるプロのカメラマンが、プ○ダのリュックに機材を入れてて、軽くて使いやすいらしいそうです。自分もほしいなーといってました。お高いので、買ってませんが・・(^_^;)うちでは、専用ケースにいれてます。破損等が心配なので・・。とりあえずは、そのデジカメ専用ケースに入れて持ち歩き、様子をみてはいかがですか?

2007.9.18 22:22 9

たまごっち(43歳)

こんにちは!
デジタル一眼レフ、うらやまし〜!!
私もキスデジ欲しいんです!!使い心地はどうですか?難しいですか?
DIGITAL Xは去年出たばかりのカメラですよね。ちなみに価格はどのくらいで買えましたか?
(すみません、逆に質問ばかりで…)

ところでケースなんですけど、私も専用のケースはかさばるので持ち歩くときは使いません。
100円ショップに行くと様々なサイズのポーチが売ってますよね。
カメラ用ではないんですけど、ちょうど良いサイズのを見つけて代用してますよ!

2007.9.19 09:54 10

ストラップ(35歳)

モンベルで カメラを包む用の布みたいなのが売ってるのでそれを愛用しています(名前は忘れました すみません)

カメラは数年で消耗しても良いと思っているというのもあるんですが・・。

2007.9.25 18:20 9

はる(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page