HOME > 質問広場 > くらし > 叔父がなくなった場合の香典

叔父がなくなった場合の香典

2007.9.19 14:24    0 0

質問者: きこさん(30歳)

昨日、叔父が亡くなりました。香典を出したいのですが、やはり結婚していれば主人の名前で出すのがいいのでしょうか?私は大阪に住んでいて叔父の葬儀(簡単に火葬だけを行うそうです)は千葉で行います。亡くなったという連絡をもらった時、「別に何もしなくていいから」と兄に言われました。(私の母は亡くなっていて、父は認知症なので東京に住んでいる兄が連絡をくれました)遠方で小さな子供もいるし、他の親戚にも「簡単に火葬するだけだし遠いから来なくていいよ」と言われたので、行かなくてもいいかなとは思っていましたが、なんとなく何もしないというのは嫌なので、兄に立て替えてもらって香典を出そうと思います。亡くなった叔父は独身で10年位前に病気なり、それからずっと病院に入っていて、主人とは一回も会ったことはありませんが、一般的に結婚しているのであれば私の名前ではなく、やはり主人の名前で出すほうがいいでしょうか。
わかりにくい文面で申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page