HOME > 質問広場 > くらし > ワキガじゃなくても臭いと...

ワキガじゃなくても臭いと汗ジミが・・・

2007.9.20 21:49    1 7

質問者: ごっさんさん(30歳)

 こんばんは。 恥ずかしくて友達にも相談できないので、こちらで質問させてください。
人から指摘されたことがないというだけで、本当は臭っているかもしれないのですが(>_<)、自分でワキを触って嗅ぐと、ワキガの方のような臭いがすることがあります。 ワキ汗もかくほうで、汗ジミが気になります。 何日か経って見て見るとそこが黄色く変色していることも。
 暑くて汗をかいたときは、上の方にあるものを取ろうと手を伸ばした際に、少し臭うこともあります。
ただ、耳アカはカッサカサなくらい乾燥していますし、ワキガの家族もいません。
ワキって誰でも多少は臭うのでしょうか? それとも本当はワキガなのに、今まで誰も指摘してくれなかっただけなのか、とっても気になっています。人に嗅がせるわけにもいかず、嗅がせてもらうわけにもいかず・・・ 気になって仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ワキ(汗)が無臭の人なんて、いないと思いますよ。
多少、臭いはありますよ。
その臭いが、シャワーを浴びたり、スプレーを
シューっとしたらなくなるのなら、ワキガでは
ないと思いますよ。

2007.9.21 07:38 12

さくら(31歳)


恥ずかしながらうちの旦那も匂ってました><ワキガではないのですが(服を共用しても私にうつってないので)、汗をかくと匂うって感じでした。出掛ける前にキレイにしても、汗をいっぱいかくと匂っちゃうんですよね〜。でも資生堂のAg+を使ってから匂いがなくなりました^^服を着る前に脇にシューッとすると、大体1日持ちますよ★使った事はないのですが、シートタイプもあるみたいですので、良かったら試してみてください^^
(商品の回し者みたいですみません(汗)ですがホントに効いたのでオススメですっ)

2007.9.21 10:20 8

kon(秘密)


ごっさん、こんにちわ。
脇って誰でも多少匂いますよねー?
私もたまに自分で「あっ、匂うっ」と思うことがあります。 でもワキガの人って自分では気づかないらしいので自分で気がつくだけ良いのかな、と勝手に解釈してます。。。
デオドラントのスプレー式のものも良いですが、私はロールオンを使用してます。
発汗作用を抑えるのか、かなり強力です。(体に良いのかどうかは別問題ですが) 汗もあまり出ないので汗ジミもあまり出ません。 一度お試しください。 

2007.9.21 10:23 17

ころりん(28歳)


私の場合、袖のある服は、腋汗が衣類に移るようで、そんなに臭わないです。
触ると湿っている程度の汗です。
お風呂に入る時に、窓を閉めようと腕をあげた時は
プゥ〜ンと臭ってきました(−−;
指でぬぐってかいでみると、とんでもなく臭いです。
皮膚と皮膚が密着していたらこんなものだと思ってましたが、普通なんじゃないでしょうかね・・・
腋用スプレーなんかで、衣類が黄ばむ事はあるようですよ。

2007.9.21 12:00 9

zi(秘密)


私はネコ耳(耳垢がウエットタイプ)の立派なワキガです
ワキガでもきちっと手入れをすれば臭いませんよ
夏は無駄毛はスッキリ綺麗にしておく
毎日必ずお風呂に入る(シャワーだけでも)
風呂上りに臭いをふせぐ石(ドラッグストアで売ってます)
を脇にぬってさらに制汗スプレーをシュー!
とにかく汗と汚れを落とすことを心がけています


臭いが気になって仕方ないようでしたら
整形外科でワキガの手術も出来ますよ


でも、スレ主さんの場合はワキガではなくて
汗が臭っている(汗臭い)だけかもしれません
ワキでもどこでも汗をかいたら多少は臭いますし

脇の下の汗ジミは汗脇パットで防げます
汗ジミのついた服を着ると体が清潔でも
洋服自体が臭うのでしっかり洗濯して着るか
黄ばみがとれないなら処分した方がいいかも


早く涼しくなってほしいですね

2007.9.21 12:54 8

クリス(31歳)


オドレミン、使ってみたらすごい効果でした。
汗も全然でなくなりますよ!!
ぜひ調べてみてね☆

2007.9.21 17:59 8

多汗症(31歳)


スレ主です。こんばんは!
恥ずかしい質問にみなさん答えてくださってありがとうございます。 やはりワキガでなくとも臭いはするものなのですかね・・・ みなさんきちんとにおい対策をされているそうで、私も気をつけてみたいと思います! 自分だけのためでなく、エチケットの問題でもありますよね。 もうお気に入りの服を汗ジミでダメにしたくないですし、Ag+もオドレミンも気軽に買える価格なので試してみます!
お返事ありがとうございました!! 

2007.9.24 22:55 5

ごっさん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top