HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワキガ手術をうけたことの...

ワキガ手術をうけたことのある方いませんか?

2002.11.27 23:29    0 3

質問者: はなさん(26歳)

私は今日、美容外科でワキガの手術をうけてきました。
20才の時に一度人から指摘されて以来、ずっと私のコンプレックスになり夏はもちろん、冬でも汗をかくたびに気になりスプレーやふき取りシートはかかせませんでした。それでも手術には抵抗があったので、このまま自己流でなんとかおさえていこうと思っていたのですが・・・。
今、私には好きな人がいるのですがこの人がとても匂いに敏感な人なんです。付き合ってるわけではないのですが体の関係もあります。Hの前にはオフロにも入るし特に直接なにか言われたわけでもないのですが、やはり一緒にいるとき少しでも汗をかくと彼に気づかれるんじゃないかとすごく不安になってしまって、素直に寄り添ったりできない自分がとても嫌で。
それで決心したのです。診察の際先生からは「そんなに気にするほどの症状ではないし、匂いも微妙なんだよなあ・・。」と言われたのですがやはり自分にとっては切実な問題だったし、もうこれ以上気にしながら過ごしてゆくのは嫌だったので手術に踏み切りました。
手術の時間自体は30分ほどで、麻酔もするので痛みはありませんでしたが、これを書いてる今少し痛み始めてきています。なのでさっき痛み止めを飲みました。三日後に経過を見て、1週間後に抜糸予定です。
キモチ的には「もうこれで何も気にせず過ごしてゆけるんだ!」とスッキリしたのですが、じつは一つ気になることがあるのです。
傷跡のことなのですが、しばらく(大体1ヶ月)くらいはワキの下が内出血してる時のような赤紫の状態が続くらしいのです・・・。それが果たしてどのくらいのものなのか、目立つものなのか心配で・・。先生は「個人差があるから一概には言えないけど、ひどい人は一年くらい消えない人もいる」と言ってたので余計不安になってしまって。私がワキガであることはもちろん、手術をうけたことも彼には絶対知られたくないのですが、もし傷跡がとても目立つものだったらHした時ばれてしまうのでしょうか・・・?抜糸が終わってワキを自由に動かせるようになったら彼に会おうと思ってるのですが、正直不安でいっぱいです。
ワキガ手術を受けたことのある方、もしいらしたらどうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最近ワキガの手術を受けました。私の彼は私のワキガの臭いが
好きらしくHの時とか日常でも私のわきに鼻を擦りつけて来ます。
でも彼は其のワキガの臭いが大好きでも私はワキガの臭いがコンプレックスで手術を受けました。晴れて私は臭いを気にしないで誰とでも
接する事が出来ます。はなさん手術して正解ですよ〜♪♪♪

2002.11.28 09:50 17

マリヤ(23歳)

はなさん、こんにちは。

私も今月の10日に手術を受けました。
最初の1週間は両腕の自由が利かず不便でしたが、今はもう手術以前
と同じ生活をしています。

さて、傷跡気になりますよね。手術したてという事はまだ固定されて
いて傷跡は見ていないと思います。感想は…「あちゃ〜」って思い
ました。もう絶対しばらく彼氏とH出来ないなぁ、どうやって断ろう
って思っていましたが、現在黒ずんでいた皮膚が日焼け跡の皮膚の
ようにはがれてきて下からピンク色の皮膚が出てきました。
先生に聞くと傷ついた皮膚が自己修復されはがれた跡しばらくすると
綺麗になりますよ、と言われました。

はなさんが行った手術方法はなんですか?私は皮弁法という結構切る
方法ですが確実に匂いの元を取る手術でした。
全体的にまだ黒ずんでいますが、徐々に綺麗になるそうなのでそれまで
はHはやめておいたら?付き合っているという訳ではないのならなお
さらです。

ちなみに私は婚約中で週末は一緒に過ごす半同棲していますが、うまく
手術日と抜糸日を選んで内緒で手術しましたよ。

2002.11.28 22:56 11

CUBE(秘密)

マリヤさん、CUBEさん、お返事ありがとうございました。
本日抜糸をして初めて傷跡を目にしました。症状が軽かったからなのか、術後の安静が良かったのか、思っていたよりもひどくなく内出血もあまり出ていませんでした。これなら例え彼に会って仲良くすることになったとしても部屋を暗くしてなおかつ腕を上げないようにすればばれなそうです。とりあえず一安心・・・。私はとりあえず片方だけしか手術してないので、今の傷がある程度落ち着いたらもう片方の手術をしようと思っています。
本当にいろいろアドバイスを下さってありがとうございました。

2002.12.3 20:49 12

はな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page