HOME > 質問広場 > くらし > ワキガ手術をしたことのある方

ワキガ手術をしたことのある方

2008.2.13 23:08    0 4

質問者: ミッキーさん(42歳)

15歳の娘が重度のワキガで悩んでいます。手術をしようと考えていますが、いろいろな手術方法があるらしいですが、どの方法がいいのでしょうか?手術をしたことのある方で、どなたか分かる方いたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前手術を受けたことがあります。
もう19年も前の話です。
私は阿佐ヶ谷にある稲葉クリニックで皮下組織切除を受けました。
あまり詳しくは覚えてないのですが数日入院して通院も何回かで終わったような。。。
春休みの間に手術をしました。
わきの下を2〜3センチ切ってローラーを入れ、皮膚の裏組織をはがすような感じです。
結果的には今も匂いはしてません。
多少わきの下の皮膚がたるみましたがきにしてません。
まぁ人前で脇を丸出しにしてバンザイはしたくないなて言うくらいです。
まぁ19年も前の治療ですからきっと今はもっときれいにできるようになっているのではないかな??
あとこの治療で良いのはわき毛も生えてこなくなるとこです。
全くでは無いですがほんの数本しか生えてません。
あの匂いは結構周りに分かってしまいます。
早めに治療してあげたほうがいいかもしれないですね。

2008.2.14 09:31 11

のの(34歳)

私もわきがです。娘さん手術できるといいですね。

そして、手術するまでの間、ファン○ルのデオクリスタル ヴェルダンというのを使われるといいと思います。お風呂に入った後、すぐにこれ(透明の石のようなものです)を水にぬらしてわきに塗ります。そうすると、1日まったくにおいません。汗をかくと、またにおってくるので、汗をかいた場合はまたわきを洗って塗りなおします。

ネットでも買えます。とてもいいですよ。

2008.2.14 13:08 12

とくめい(35歳)

5年前に美容外科クリニックで皮下組織剥離法の手術を受けました。保険適用外で約25万円かかりました。

吸引・超音波などは手軽で痛みや傷は少ないけど完治しないようです。剪除法でも未熟な医師が行うと汗腺の取り残しが生じて完治しないことがあるようですので、クリニックの評判や完治の保証があるか等よく検討して下さい。相談は無料だと思いますのでミッキーさんお一人で病院へ行き説明を聞くと良いと思いますよ。

私の場合ですが、痛みが1週間、皮膚が引きつった感じが2〜3ヶ月、傷跡が3年間目立ちました。術後はつらかったけど手術を受けて良かったと思います。年頃の娘さんはさぞ悩んでいることでしょう。良い病院を見つけてあげて下さいね。

2008.2.14 14:34 12

匿名(1歳)

わたしもわきがで悩んでいました。
ありとあらゆる脇のケア商品をためしました。手術も考えましたが、成功するとは限らないということですし、副作用とかも怖くてしませんでした。
で、たどり着いた結論はとくめいさんと同じ、デオクリスタルという商品です。これは本当に不思議なぐらいにおいが消えます。この商品に出会ってから人生が変ったように思えるほどです。10年以上毎日使っていました。
過去形にしたのは、理由があります。今では使っていません。結婚と同時に退職してからはわきがが出なくなったのです。
多分、学校にいるときや仕事をしているとき、特に苦手な人と付き合うとき、なんだかの緊張から、脇に汗をかき、それがわきがにつながっていたのだと思います。
体質によりますが、私のように生活が変れば、わきががなくなる・・・ということもあると思います。
リスクの可能性のある手術の前に、そういった商品を試してみるのもいいと思いますよ

2008.2.14 21:59 10

えたーなる(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page