HOME > 質問広場 > 不妊治療 > これ以上調べるとすると何...

これ以上調べるとすると何がありますか?

2007.9.25 13:49    0 4

質問者: わかめさん(29歳)

こんにちは☆☆
1月から病院に通い始めたのですが、
クロミッド→タイミング→HCGを続けています。
今までした検査は
尿検査
血液検査(低温期・高温期に各1回)
通気検査
主人の精液検査
フーナーテストです。
高温期の血液検査で、すこし黄体ホルモンが低いと言われ、
高温期に2回ほど注射に通っています。
その他は正常だと言われました。

排卵日前から1日おきか毎日、仲良しをしていて、
それを2年近く続けています。
連続して仲良しした日のフーナー検査も良好でした。

今まで通り、タイミングをはかり、HCGを打つことしか
今できる方法はないのでしょうか?
卵管造影検査をしてみたほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は、半年タイミングみて授かれなかったのでステップアップしてAIHしました。
不妊の原因は特にみつからず、しいて言えば私の周期が長い事くらいでした。
卵管造影検査は最初のうちにやりました。
卵管造影検査すると、何周期化は妊娠率が上がるといいますよね。
2年ちかくタイミングしているのであれば、そろそろステップアップもいいかもしれませんね!
2人3人と欲しいのであれば早いにこした事はありませんよ。
頑張って下さいね☆

2007.9.25 14:49 5

ぽち(30歳)


私は1年間タイミング。今年1月から転院、人工授精にすすみ2回チャレンジ。
ダメだったのでさらに詳しい原因を調べる為に大学病院へ転院。
つい先日体外受精を行いました。

卵管造影はタイミングを始めてすぐに行いましたヨ。
先述の通り、卵管造影後は妊娠しやすいそうなので、してみてもいいと思いますヨ。
もしあまり焦っていなければ、タイミングでもう少し頑張ってみて
通院から1年ほどたったところで、ステップアップとして人工授精などを考えてみたらどうでしょうか?

2007.9.25 17:24 7

マフィン(31歳)


わかめさん、こんにちは。

わかめさんがおっしゃるように、子宮卵管造影をされてみるのはいいかと思います。
検査後半年ぐらいは妊娠率があがると聞いたことがあるので試されてみてはどうでしょうか?


ところで、今通院されている病院は不妊治療に力を入れてみえますか?
半年タイミングをしても妊娠しない場合はAIHをすすめられることが多いようですが。


今されてる検査以外にもいろいろとありますよ。
一番私が緊張した検査が、私が主人の精子を殺してしまう抗体を持っているかどうかの検査です。
これは血液検査でわかります。
流産を含め2回妊娠経験がありますが、二人目も不妊で治療を再開してしばらくしたとき、すすめられて受けました。
夫婦生活が長くなると、ご主人に対して抗体ができることがあるそうなんです。
もし、抗体があると子宮や卵管内で精子を殺してしまうので、自然妊娠はもちろんAIHでも妊娠できません。体外授精しか道はなくなります。



脅かすような話をしてごめんなさい。
でも、不妊の原因はとても奥が深いです。
体外授精をして初めて原因が見つかる人もいます。


専門知識を持った医師に診察してもらい、わかめさんの考えにあった治療をされることをおすすめします。

2007.9.25 17:40 6

らりる(34歳)


こんにちは、質問者のわかめです☆☆
ぽちさん、マフィンさん、らりるさん
コメントとアドバイス、ありがとうございました♪

今日生理2日目だったので
病院にクロミッドの処方に行きました。
皆さんがおっしゃっていたように
「卵管造影」について聞いてみました。
そしたら、通気検査を前の病院でしていたので。
「次回、もう一度通気をして、気になるようだったら
卵管造影をしましょうね」と言われました。

今の先生に通気をしてもらって
「大丈夫ですよ、通ってますよ」と言われたら
もう少し、先生を信じて頑張ろうかと思います☆☆

焦るなと回りには言われますが、
出来ることだけでもやっておきたいと思います♪
ありがとうございました!!

2007.9.26 11:51 7

わかめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top