HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠に気がつかず受けたマ...

妊娠に気がつかず受けたマンモグラフィとエステ

2007.9.25 20:42    0 1

質問者: suzuさん(31歳)

今月妊娠していることがわかりました。
まだ生理予定当日からの検査で陽性になったので、これから病院にいって確認されるまでは時間がありますが・・・。

高温になってからした行動でどうしても心配なことが2
つあります。一つ目は高温期3日目に乳癌検査でマンモグラフィを防護エプロンなしにとってしまったことと、二つ目は気分転換にと高温期5日目に初めてフェイシャルエステに行きよく考えもせずに「妊娠していますか」に「いいえ」とし、イオン導入で高濃度のビタミンAを顔に入れたことです。エステの途中で、フラッシュ感が気になるようでしたらおっしゃってくださいといわれ初めて電流を流すことに気がつきました。(まさか電流を流すとは知りませんでした)

今更心配しても・・・なんですが、どんどん不安になってきてしまってます。とくに妊娠初期のビタミンAの過剰摂取は胎児に影響を及ぼすというのを先ほど知り、電流を流したことに加えビタミンAを注入したことに不安が募ります。

本当に今更ですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期3日目ですよね?
だったらまだ着床もしていない時期なので問題ないんじゃあないかと思います。

私も以前薬の事などが気になってお医者さんに尋ねたら、「その時期には受精卵に何か以上が発生したら着床はかなりし辛くなる」と説明を受けました。

要するに‘着床か無しか’と言う事をお医者様は仰りたかったんだと思います。

それでも赤ちゃんの事は心配ですよね。
次回の検診の際に納得できるまで先生にお話を伺ったら良いと思います。

妊娠おめでとうございます!

2007.9.25 23:28 24

ジネコロジー(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page