HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬を試す時期はい...

妊娠検査薬を試す時期はいつが良いでしょうか?

2007.9.27 09:48    1 5

質問者: にゃんちゃんさん(43歳)

43歳、初めて体外受精に臨みました。
9月18日に移植しましたが、病院の判定は10月1日といわれています。

移植後からずーっと高温なのですが、
23日頃から茶色っぼいおりもののような出血が続いていて
1日に何度もナプキンを替えないといけない位です。

病院に行く前に自身で検査してみたいと思います。
検査薬使われて方にお聞きしたいのですが、
いつ頃試せば、良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


検査薬に反応する時期は、人それぞれです。
生理予定日より1週間も前に陽性反応が出る人もいれば、1週間後まで出ない人もいます。
あまり、早くに検査してもがっかりすることもあるので(本当は妊娠してても反応が出ないこともあるため)10月1日頃がちょうどいいんじゃないですか?
出血イコール流産または妊娠してないとは限らないので、希望をもってくださいね。

2007.9.27 10:38 19

うずまき(36歳)


にゃんちゃんさん、こんにちは。

偶然にも私と移植日・判定日が同じなので思わず書き込みました。

そしてまだ早いと思いながら今、チェックワンファストして、陰性がでました。

そして、がっかりしてジネコを開いたところなんですよ。


私の場合、いつも高温期が10日くらいで、今日は生理予定日なので思わず試してしまいましたが、もう少し待ってもいいかもしれませんね。

でも、出血は多いのですか?

私の病院では「判定日前に少しでも茶色のおりもの・茶色の出血があったら受診してください」と言われています。

前回の体外では高温期12日目に茶色の血?ってかんじの物があったので電話で確認した所「遠方なら安静にしていて下さい。近いならすぐに来てください」と言われ受診しました。

血液検査で陰性となり、その後は薬も中止になりました。

高温期12日目には判定できるって事ですね。

着床出血かとは思いますが、心配なら電話で確認してからでもいいと思いますよ。


うまく育っているといいですね。

2007.9.27 11:35 12

パール(35歳)


私はにゃんちゃんさんより少し早く体外をして
ケミカル流産という結果でした。
私も判定日まで待てずに判定日の5日前に検査薬で
試してみて、陰性だったのでがっかりしました。
が、判定当日は陽性反応が出ましたヨ。

それより心配なのが、出血です。
一度きちんと先生にお話して、診てもらったほうがいいですヨ。
せっかく体外したのですから、少しでも大事をとって
おいた方が良い気がします。

2007.9.27 14:15 11

マフィン(31歳)


にゃんちゃんさん、こんにちは!
まさに私と移植日も判定日も同じで親近感がわいて出てきちゃいました。しかも私は薄い赤色の出血が昨日から続いています。。。
前回の体外の時もちょうどこの時期から茶おりがずっと続いていて、慌てて受診しましたが、血液検査の結果微妙にHCGが出ているので結局判定日にもう一度来院してください。と言われました。判定日の結果はHCGが100以下だったので着床はしたけれど、育たなかったのでしょうといわれ、化学流産と診断されました。
私は病院まで3時間もかかるので、今回は自分で昨日チェックワンを購入し尿検査をしたところです。生理予定日1週間後から判定可能と書いてありましたが、ヤケクソで試してみたところ、1分で判定結果がでるところ、15分後に薄〜い陽性反応が出ました。。。またまた微妙です。
ちなみに、病院からは妊娠初期にも少量の出血などはよくある事なので、生理並みの大量でなければ様子を見てください。と言われています。
お互い判定日までソワソワですが、良い結果になればいいですね♪

2007.9.27 17:05 18

よっち(37歳)


うずまきさん、パールさん、マフィンさん、よっちさん
早速、いろいろ情報を下さって有難うございます。

出血は、23日頃から始まって今日も続いています。
高熱(38.5度位まで)も出たので心配になって、
連休明けの25日に先生に相談したら、
「出血も良くあることだし、今の時期であれば薬を飲んでも影響ないから大丈夫でしょう」と言われました。
妊娠しているかどうか判りませんが、10月1日の診察まで
病院には行きません。

熱は37.5度位になりましたので、大分楽になりましたが、
お腹が張って少し痛みもあるので、まだ外出できません。
主人は検査薬を頼んでも買ってきてくれないので、
ちょっと諦め気味の気分になっていたとき、
皆様のメッセージを読ませていただきました。

パールさん、よっちさんも
同じ移植日・判定日なんですね♪
心強く思って嬉しくなりました。
どのように過ごしていらっしゃいますか?
自転車は乗るとお腹に負担がかかると言われていますが、
駅まで歩くのもしんどいので、ちょっと悩んでいます。

皆さまのメッセージに励まされました♪

マフィンさんも流産された後なのに、暖かいメッセージ
有難うございました。。。

2007.9.27 18:45 26

にゃんちゃん(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top