HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 愛知県にお住まいの方・・...

愛知県にお住まいの方・・・助けてください!

2007.10.3 13:18    0 5

質問者: みかさん(24歳)

うちの子は、訳あって身長が伸びません。まだ2歳で成長期なので、なんとかしてあげたいと思っています。実母から愛知県の豊橋のほうに「背がのびる病院があるらしいよ。」と聞きました。インターネットで調べてみましたが、名前がわかりません。どなたかご存知のかたいませんか?私は静岡県に住んでいるので、わかったら今すぐに行きたいと思っています。もし知っていたら場所など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


訳があるのでしたらその訳を書かないことにはアドバイスが難しいのではないでしょうか?もし病名を隠したいのでしたらその病名をインターネットで検索したら出てくるかと思います。背の伸びる病院って、、、何科なのかも分かりませんしね。もう少し情報があればご存知の方も居るかと思いますよ。

2007.10.4 09:41 5

リンゴ姫(31歳)


豊橋ではないのですが、長久手(愛地球博があったあたり)にある、愛知医科大学大学病院に低身長専門外来があります。
詳しくは通った事がないので、何ともいえないのですし、ちょっと静岡からは遠いので、参考になるか分からないのですが、一応。豊橋の方はちょっと分かりません。ごめんなさい・・・。

ちなみに、ネットで「愛知医科大学 低身長専門外来。」で検索すると連絡先等が出てきます。

その他にもあるかもしれません。「成長ホルモン治療」で検索すると少し出てくるかも。 

2007.10.4 21:48 5

愛知県民(31歳)


兵庫県にある病院なので、通院としては使えないと思いますが、「低身長専門ぬかた小児科クリニック」と検索すると、そこのHPで育児方法など載っているので参考までに見てみては?

2007.10.5 06:33 6

ネット(30歳)


静岡県立こども病院でもみてもらえるみたいですよ。
「静岡 低身長」で検索してみてくださいね。
実際に行ったことはないので、詳しいことはわからなくてごめんなさいね。お子さん連れのお出かけは大変ですし、1度病院に電話して聞いてみられた方がよいと思います。

2007.10.5 15:21 10

とろろ(30歳)


みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

2007.10.5 22:58 6

みか(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top