HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 愛知県在住の方、教えてく...

愛知県在住の方、教えてください。

2005.12.3 00:35    0 7

質問者: みゆうさん(31歳)

現在、不妊治療をはじめて1年半になります。気長に構えなければならない治療だとはわかっているのですが、家から近いという条件だけで通院をはじめたクリニックで、なかなか成果が現れず、そろそろセカンドオピニオンを求めることも考えようかと思っています。
愛知県にお住まいの方で、よい病院をご存知のかたがいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。ちなみに、私は日進市在住です。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前勤めていた会社で、2名が豊田市小坂町にある『トヨタ不妊センター』に治療に通っていました。
2人共東郷町在住で、今年無事出産されました。

先生がじっくり話を聞いてくださるそうで、とてもよいと言っていました。

車で30分くらいかかってしまうので、遠いとお感じになられるかもしれませんが、その病院のHPもありますので、よかったら見てみてくださいネ。

2005.12.3 13:05 11

匿名(28歳)


私は大曽根にある稲垣産婦人科で妊娠できました。先生も看護婦さんも親切で感じがいいと思います。

2005.12.3 14:02 10

りか(30歳)


豊田市には竹内病院トヨタ不妊センターとトヨタ記念病院ジョイファミリーがあり、私は後者に通ってます。
先生、看護師さんとも言葉だけではなく身体全体から優しさが伝わってきて、不妊のストレスが軽減されました。前者は賛否両論ありますが、先生が女医さんになってからは、評判も良くなりましたが、看護師さんの評判があまり良くないと聞きました。


日進市にお住まいでしたら、名古屋か豊田が通いやすいと思います。
名古屋も不妊専門の病院がたくさんありますから、検索かけて調べるとお知りになりたい情報が得られると思います。
転院はストレスから解放されるきっかけにもなると思いますので、みゆうさんにとっても良いかもしれませんね。
一緒に乗り越えて行きましょうね!

2005.12.3 18:22 10

私も匿名(35歳)


匿名さん、りかさん、私も匿名さん、丁寧な御回答ほんとうにありがとうございます。大変参考になりました。
私は来年部署移動の予定があり、今よりもう少し時間の余裕を持つことができそうです。それまで皆さんの意見を参考にじっくり病院選びをし、移動後にまだ妊娠に至っていなければ、転院してみようと思います。ありがとうございました☆

2005.12.4 01:13 10

みゆう(31歳)


今更ですが、昨日体外受精したてのホヤホヤなんで、病院を紹介します。今年3月から通い始めてもう体外受精!?っておどろきかれるのですが、ここの病院は患者優先です。

2005.12.4 21:10 13

トミ(35歳)



成田病院です。大須で、支店が名古屋ツインタワーの19階にあります。

2005.12.4 21:26 10

とみ(35歳)


とみさん、今更なんてとんでもない!!大変参考になりました。ありがとうございます☆
私も人工授精を5回ほど経験しており、次に選ぶ病院では体外受精も考慮しています。お互いはやく赤ちゃんを抱けるとよいですね。

2005.12.5 01:15 10

みゆう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top