HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 稽留流産…つわりはいつま...

稽留流産…つわりはいつまで続くの?

2007.10.3 14:40    0 4

質問者: ゆんたりんさん(36歳)

多嚢胞歴15年のゆんたりんと申します。
このたび、2年越しの思いがようやく実り待望の三人目を授かりましたが、残念ながら9週で稽留流産となってしまいました。流産の診断が出てから一週間たち、明日入院して明後日に手術を受けてきます。
ずいぶん落ち込み、泣きもしましたが、上の子二人の明るい笑顔に励まされ気持ちはだいぶん落ち着いてきました。
ただ、つわりの症状が依然続いており体調的には全く優れません。上の子二人を妊娠中にはつわりというものに全く無縁で、三人目にしてつわりを初体験中なのですが、流産している場合はいつ頃まで続くのでしょうか?
手術が終われば治まるのか、それともそれ以降もしばらくは続くのか。
毎日続く激しい胸やけと吐き気。何せ初めての経験なので正直かなりしんどい状態です。

どなたか同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆんたりんさん 
お辛いでしょうね。お気持ちお察しします。私も今年4月に6wで繋留流産手術をしました。初めての赤ちゃんでした。手術当日もツワリはかなり酷かったです。
手術が終わり 家に帰る途中 旦那さんの運転だったんですが 麻酔の影響か つわりが残っていたのか定かではありませんが 車酔いをしました。たぶん手術の翌日には体調(つわり)が回復してたと思います。

たぶん流産していても、赤ちゃんがお腹にいる間はツワリは続くのではないでしょうか?
明後日の手術がんばってください 

お互いまたコウノトリがやってくるといいですね!

2007.10.3 22:04 67

りーたん(35歳)

私も10週目で繋留流産しました。
つわりは処置の日まで続きました。麻酔から覚めた後はまったくなくなりました。
つわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠とよく言うのでそんなの嘘だったんだ。と絶望感でいっぱいでした。そんな私も次の妊娠に向けて動き出すことができるようにだんだんなってきました。
しばらくは体を元に戻すことに専念してゆっくりするとよいと思いますよ。

2007.10.4 23:07 67

タム(33歳)

りーたんさん。ご自身のお辛い経験をお聞かせ下さりありがとうございました。私もいよいよ手術の日を迎えてしまいました。
相変わらずまだつわりも残っていますが、手術が終わるとこれもなくなるんですね。つわりは初体験で辛かったけど、やはりお腹に赤ちゃんがいるというのを実感出来るとても幸せな3ヶ月でした。短い間だったけど、この子には本当に感謝しています。
りーたんさんも健康に気をつけてお過ごし下さいね。そして、お互いにまたあの幸せな気持ちを感じる日が来ますように…。

2007.10.5 05:21 157

ゆんたりん(36歳)

タムさん、コメントありがとうございました。
今日のお昼に無事手術を終え、夕方には帰宅出来ました。
術後というのに出血も痛みも全くなく、今は「一体何だったんだろう?」ととても不思議な感覚です。
つわりも皆さんと同じようにぴたりとなくなりました。
私は頑固な多嚢胞持ちなので次の妊娠を期待できるかどうかはわかりませんが、体調を整えつつまたコウノトリさんを待ちたいと思います。
タムさんも、お体御自愛下さいね。
貴重なお話を聞かせて頂き本当にありがとうございました。

2007.10.5 19:04 221

ゆんたりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page