HOME > 質問広場 > くらし > 歯を白くしたいのですが・・・。

歯を白くしたいのですが・・・。

2007.10.5 16:11    0 4

質問者: みかんさん(29歳)

タイトル通り歯がきばんでいるのですが(コーヒーもタバコもなしなのですが)、何かお勧めの商品ないでしょうか?歯医者に行ってまでもと考えているのですが・・。最近目にした広告にトウースプロフェッショナル?というのが載ってましたがどうでしょうか?試した事のある方の感想がききたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市販の商品をいろいろ試しましたが
やはり歯医者に行った方が早いしきれいになります。
ホワイトニングまでいかなくても
塩水でクリーニングしてくれますよ。

2007.10.5 20:15 6

ホワイトナイト(28歳)

こんにちは。
歯科衛生士をしています。

参考になれば、と思い投稿いたします。

タバコやお茶、コーヒーの着色でしたら、歯科医院である程度落とすことができます。
ただ、ホワイトニングと違い、自分の元々の歯の色を白くできるわけでありません。

なので、歯科医院に行っても、自分の基の歯の色以上の白さにしたいのであれば、ホワイトニングをお勧めします。

人それぞれ肌の色が違うのと同じで、歯の色も違います。
乳歯は白いですが、永久歯は黄色っぽいです。

市販の歯磨き粉などで、白くするのを期待しない方が
いいと思います。

2007.10.5 23:37 7

まさ(31歳)

私は、子供の頃からもともと歯が黄色いほうで、7年ほど前にセルフホワイトニングをしましたよ。

まず、歯医者に行って、虫歯などを全て治療した後、衛生士さんによる歯のクリーニングをしてもらい、その後、自宅でホワイトニングをする・・・という感じでした。

その時は、ホワイトニングジェルを流したマウスピースを付けて寝る・・という、就寝中に白くするタイプのものでした。3週間程で、とってもキレイになりました!
その間は、コーヒーやワイン、カレーなど、飲食に制限はありましたが、短期間なのでそれほど苦にはなりませんでした。

歯医者では半年ほどでまた元の色に戻る・・・と言われましたが、コーヒーなどを飲んだ後はすぐ歯磨きするようにしていたせいか、2年程はもちました。

その後、自宅で起きている間に2時間程ホワイトニングするタイプのものも試しましたが、3〜4日で白くなりましたが、戻るのも早かったです。それに、歯茎が痛くなりました。

なので、今は2,3年に一回(2週間ほど)、最初に使った就寝中のタイプのものを使っています。

笑顔に自信が持てるようになりました!
参考までに、そのホワイトニングジェルのパッケージには・・・

Ultradent products,Inc

商品名は
Opalescence
tooth whitening gel

と書いてあります。
歯医者で購入しましたが、アメリカからの輸入のようです。

歯科医でやってもらうホワイトニングより、自宅でのホワイトニングの方が、安いし、長持ちすると聞きました。
マウスピースを作るのに、3万程かかりましたが、ホワイトニングジェルはそれほど高くありません。

まずは、近くの歯医者に電話して、この薬剤を取り扱っているか、聞いてみてはいかがでしょう??

2007.10.6 11:28 8

ももこ(29歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。やっぱり歯医者に行って相談するのが一番みたいですね。クリーニング剤だけでは簡単にいかないみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

2007.10.6 22:46 8

みかん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page