HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > したくてもできない…おか...

したくてもできない…おかしいのでしょうか?

2005.2.26 03:56    0 7

質問者: カズサさん(秘密)

初めまして、カズサと申します。
ジネコさんの本旨とは少しずれてしまいますが、皆様にご相談させていただきたく、書き込みしております。

私は今までに3人の男性と付き合ったことがありますが、その誰ともセックスに至ったことがありません。
私がいつも寸前で逃げ出してしまうか、拒み続けているからです。
彼のことを本当に思っていますし、おそらく相手もそうだと思うのですが、
胸をさわられたり等いざという時になると、冷や汗が吹き出て叫び出したくなります。
それまで普通に話していても、急に男と女になってしまったと感じ取ると、体中の血の気が引いてしまいます。
あまりに目の前の相手が恐ろしく、泣いて逃げ出したこともあります。当時の彼に「そんなに嫌がられたら傷つく」と言われ、とてもふがいなく、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今の彼とは付き合ってまだ日が浅いのですが、3月に旅行に誘われているので、もしやと思いました。
以前の2人はまだ高校時代の恋人だったので、結婚願望もなく好きだという気持ちだけで付き合っていましたが、
今の彼とはこの先も真剣に向き合っていきたいと考えており、できるならセックスもしたいし、求められれば応えたいと思うのです。

それなのに、いくら経験がないとはいえ、こんなに怖がるのは異常でしょうか?
男性にもセックスにも興味はありますし、男性恐怖症というのではないと思うのですが…。
友人に相談しても、「緊張しすぎ」だとか「やってみたらわかる」と軽く笑われてしまいます。
そういうものかと割り切れたらいいのですが、過去に寸前まできた状況を思い出すだけで、
頭が真っ白になって、目を見開き、寒気がして呼吸が荒くなってしまいます。
彼に正直に話そうかと思うのですが、2人目の彼に「できない」というと、すぐに別れようと言われたことが未だに忘れられず、
今度ばかりは打ち明けるのに慎重になっております。

どうしたら皆様のように自然なセックスができるようになるのでしょうか?
もしくは、セックスのない男女関係というのは有り得るのでしょうか?
初歩的なことで大変お恥ずかしいですが、もし宜しければ、ご意見をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カズサさん、こんにちわ。
なかなか難しい問題です。心と体は、コントロールするのは大変です.
でも、カズサさんの書き込みを読み思ったのですが、カズサさん自身気づいていないトラウマがある気がします。
メンタルクリニックでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
病気じゃないか?と言うのでは有りません.
カウンセリングで日頃のストレスを発散しに行くというか、いつもの自分を取り戻しに行くと言うか、心と体のバランスを整えになりますよ!

2005.3.2 13:22 8

あい(秘密)

子供の頃にセックスがいけないもののように
母親に教えられた人は、後ろめたさが強い様ですね。
でも、セックスも恋愛する上で、大事なスキンシップの
ひとつだと思うし、そんなに怖がらなくてもいいんじゃないかなぁ。

怖いなら怖いで彼にちゃんと話をして、わかってもらえれば
二人で少しずつがんばっていけるんじゃないかな。
最初はうまくいかないかもしれないけど、
うまくいった日は二人とも感動するとおもうよ〜

2005.3.2 15:40 9

ぁゃ(32歳)

カズサさんは何かHに義務的なものを感じてはいませんか?
あるいは、周りがみんな経験者だから焦っているとか?
その時がきたら、自然に相手を受け入れる事ができるものです。
まだあなたはその準備段階なんだと思います。
貴方の頭の中で「旅行=Hをする」と定義づけられて
いるところが問題です。もし、貴方を本当に大事に思っている彼で
あれば、きっと貴方の気持ちを受け入れてくれると思います。
あせらずに、あなたのペースで行って下さい。

2005.3.2 21:20 10

かっこ(秘密)

最近は付き合って3回目のデートでHするとかいいますが、うちの旦那さんは私が言い出すまで1年待ってくれました。初めてのキスでは息が詰まって呼吸困難になりましたよ。。。私のペースに合わせて気長に待ってくれて、私のことを大事に思ってくれてたんだなと思います。
無理強いすることなく、あなたの気持ちを理解してくれる男性がきっと将来の伴侶になるのではないでしょうか。
彼があなたの心をじんわり溶かしてくれる人だといいですね。

2005.3.3 11:13 7

匿名(30歳)

周りの人達と自分を決して比べないでね。
自然なセックスとは・・・あなたが本当に好きになった人となら、抵抗なくできますよ、きっと。
あなたは、まだ、素敵な恋をしていませんね?
今の彼にしたって、お付き合いして日が浅いのなら、まだよくわかりませんよね?安心できないですよね?
決して急いではいけません。
そんなあなたを理解してくれる、優しい彼を探しましょう。
ゆっくりでいいんですよ。

2005.3.3 13:49 8

キキ(秘密)

私も前はだめでした、、!今も大好きではありませんが、旦那のことは
好きなので妊娠中です(^^)その前にも何人かおつきあいした人
がいたけれどどっちかっていうと、、ソレだけが嫌だったですね!
でも大丈夫。
その気持ちを話せる位気持ちの通じる人とならそのうちできると
思いますよ。その気持ちを聞いて駄目になるような人とはどうせ早かれ
遅かれ駄目になるんじゃないのかな。一緒にいい方法を考えてくれるような人と出会えるといいですね。
まだまだ若い!いい人探してください!自信もってね。

2005.3.4 10:54 4

私も前は(27歳)

カズサさん、あなたはまだ若い。そんなに急がなくていいのではないですか?思い出してみると、私も同じような気持ちでしたね。男性恐怖症とかいうものではなくて、ただ時期じゃないだけですよ。
私の場合は興味はあったので、最初は手を使ってしてあげていましたがそのうちにだんだん男の身体に慣れてきて、1ヶ月後くらいにはトライしていましたね。最初は入らなくて、本当にできるまでには2ヶ月かかりましたが。

特に打ち明けるようなことではありません。「できない」と言葉にするのではなく、少しづつできるところまで進んでいけばいいのです。嫌ならそこまでにしてもらえばいい。ただし、無理やりにでもしそうな心の無い男はダメですよ。お互い思いやりをもっていれば大丈夫ですよ。

2005.3.4 21:21 6

なおちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page