HOME > 質問広場 > くらし > イーバンクを利用してる方...

イーバンクを利用してる方に質問!

2007.10.6 01:21    0 4

質問者: ライクさん(28歳)

皆さんこんにちは!
私は、結婚し、出産したばかりの主婦です。我が家は今、郵便局の定期預金に、いつかマイホームを購入する為、毎月微々たる額ながらせこせこ貯金しています。
最近ママ友に「イーバンクって、すごく利息がいいんだよ〜。」と、聞きました。
早速イーバンクのホームページに行ったのですが、フィッシング詐欺の被害が増えているとか・・・。
そのママさんとそんなに仲が良いという訳ではないので、聞けないでいます。
私も旦那も全くの素人なので、それが恐くて踏み切れないでいます。「ある日残高がゼロになってたらどうする・・?」とか、そんなレベルです。
どなたか詳しい方、教えて下さい!よろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最近はじめて、まだまだ勉強不足なのであまり力になれませんが。

ログインについては自分でセキュリティの設定が出来ます。
例えば、PCでログインする時、自分の携帯から一度アクセスしてロックを外さないとログインできなかったり。

また、ある程度の間隔で詐欺に注意して下さいってメールも来ます。

でも、何が起こるか分からないネットなので、私は分散させて預けていますが。

2007.10.6 11:28 7

つめきり(秘密)

ヤフオクでどうしても必要だったので、2年程前からイーバンクに加入してます。
フィッシング詐欺は恐らく、振込み先等に問題がある場合が考えられる気がします。
とはいえ、私もネットショップで利用する場合はショップの規模や口コミで安心を得てからにしてます。
利息は確かに、普通銀行よりはいいですがメチャメチャいいかは『?』ですかね。
私はどちらかというと、取り引きする口座という考えで加入したので・・・。
あと、詐欺などの被害があったら保証対象にもなると思うので、定期的に入出金情報(パソコンでログインすればいつでも確認出来ます。)をチェックすることも忘れないようにしてます。

2007.10.6 22:02 6

イオン(秘密)

イーバンク活用しています。定期は1ヶ月から設定でき、そこそこ利息もつきますよ。途中解約も簡単です。我家は遊んでるお金を6ヶ月や1年くらい入れてちょっと増やしては住宅の繰り上げ返済というパターンです。投資、外貨などは私も怖くて手をつけていません。
あとはネットショッピング、ポイントサイトの換金などに便利です。
セブン銀行や郵便局のATMで取引できるので、財布代わりにもしています。
セキュリティに関しては、特定IPを設定して他の端末からの進入を防いだり、携帯からはアクセスできなくするなどいろいろ設定できます。ATMからの引き落しもロックすることができますよ。
使い始めて2年くらいになりますが、今のところトラブルはないです。

2007.10.7 14:57 7

ねぼけねこ(30歳)

スレ主です。皆さんお返事ありがとうございました!意外とセキュリティーはきちんとしているのですね。試しに普通預金から始めてみようと思います。

2007.10.7 21:22 5

ライク(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page