HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH4回目もダメでした...

AIH4回目もダメでした・・・。

2007.10.10 08:30    0 2

質問者: まこさん(27歳)

不妊治療して5年経ちました。経済的に無理なので人工授精4回にかけていたのですが・・・
 やっぱりうまくいきませんでした・・。 なんとなく今回もダメかもしれないなぁ〜と2、3日前から思ってはいましたが・・・。
 どうやったら妊娠できるんだろう・・と落ち込みますね・・。
多能胞で、排卵しにくいと言われ、旦那の精子も元気がないようです。 薬も効きにくくなってきたので、連日注射に治療法を変えるか、メルビン(糖尿病の薬)にするか選択を迫られています。
 毎日通うのは仕事していますので、大変なのですが・・
 メルビンは保険外の薬だと聞きました。
 保険外というのはいくらぐらいかかるのでしょうか?? 
 連日注射もいくらぐらいトータルでかかるのか、経験ある方教えてください。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞で治療してます
次回AIH4回目に挑戦しダメなら
IVFも考えてはいます。
経済的にも辛いのですが、なかなか子供ができないことのが辛いのでボーナス等あててやるだけやってみようかなと思ってます

まこさんは今飲み薬だけですか?
私は飲み薬(クロミッド)だけではダメで、使ってみて効かなくなったら他の薬に代えるという形でメルビンも注射も試しました。

メルビンはうちの病院では保険適応でした(14日分で2千円位でした)。
フェマーラと言う乳癌の薬は適応外で5錠で5千円でしたので適応外ならその位かかるかもしれません。
注射は保険適応でクロミッドの後に1日おきで1回千円前後でした。5〜6回打ったので注射だけで6千円近くかかったと思います
打つ回数は人によって違うのですが多い日とは10本以上らしいので、次回は注射のみで連日になるためかなりの額を覚悟してます。

金銭面の不安を抱えて通うのもストレスですもんね
保険外の薬ですが事前にいくらかかるかうちの病院は教えてくれましたのでまこさんも聞いてみるといいかと思います

2007.10.10 18:02 18

とくみ(28歳)

とくみさんへ☆
 お返事ありがとうございました!! 嬉しかったです。 多嚢胞の人って結構多いみたいですね。結局薬に頼るしかないのでしょうね・・。
 私が前通っていた不妊治療の病院はメルビンは保険がきいてましたが、今の病院は保険外だと言われて病院によって違うものなんだ〜と思っています。
 たしかに、ストレスって1番ダメなんですよね・・。
 焦りばかりでてしまって、一人で考え込んでいる始末です・・。 自分の母に思い切って言ってみたのですが、結局笑い話みたいにされ、言わなきゃよかった・・と思いました。今言った事後悔しています。
挙句の果てに、皆に言いふらしてしまうし・・・。
 1度ゆっくりお休みしようかと思います。
 きっといつかはママになれるように諦めたくはないですが、お休みも治療だとおもって・・。
 とくみさんも頑張ってください!
 今年の冬のボーナスは、治療忘れてどっかに行こうかな〜笑

2007.10.11 14:29 7

まこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page