HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 三重県南部の方で不妊治療...

三重県南部の方で不妊治療されている方いますか?

2007.10.11 10:55    0 6

質問者: クローバーさん(31歳)

いつも参考にさせてもらっています。
題名のとうりそういうかたいらっしゃいますか?
南部となると専門病院もなく、同じように苦労されてるかたがいらっしゃるんじゃないかと思い書き込みをしました。
私の場合実家が大阪よりなので実家から通っています。その間は家をあけることになるのでこれまた辛いものがあり、同じように通院されている方はどうしてるのかお話をききたくなりました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私は、三重中部に住んでいます。不妊原因が私にあり、不妊治療をしていました。私が通っていた病院は、津市にある不妊治療専門病院です。
私の家からは幸い近くて通いやすかったですが、かなり遠方からも、たくさんの患者さんがその病院にはみえているようです。
県外の方も多くいらっしゃいます。南部では、なかなか病院がないと思いますが、松阪辺りにもあると思いますし、その辺りはどうでしょうか?
私が行っていた病院で、私は4ヶ月の通院で妊娠し(初体外受精です)今、7Wをむかえたところです。

ただ、ここは待ち時間が長いので1日がつぶれることが多いですが、私は通ってよかったと思っています。

クローバーさんに赤ちゃんが授かりますように☆

2007.10.11 16:29 12

ゆめこ(秘密)


私は三重県南部寄りの出身です
今は少し離れたところに住んでいるので実際に南部で治療したことはないのですが知っている範囲で書かせていただきます

お家は南部のどのあたりなのか詳しい位置がわかればよいのですが…

伊勢市に足をのばせる地域なら日赤の産科に不妊専門の医師が一人みえます
総合病院なので待ち時間がかかるし、有名不妊専門病院と比べると設備が劣るそうですが。
そして産科と同じ待合なのが難点です…

友人・知人はここで治療してました
一般不妊治療から体外受精とかもできるようですからホームページ開いてみてください

尾鷲や多気郡ならば専門病院は聞いたことがなくその地域の方々がどうしているのかはわかりかねます…

松阪に足を伸ばせる地域なら済生会も有名です
こちらは設備が充実していると聞きました

2007.10.11 17:38 11

南の人(28歳)


クローバーさん始めまして!
三重県南部に住んでいる、浜っコと言います。
南部は病院も交通も不便ですよね。

不妊が分かったのは紀南病院なんですが、治療する
なら産婦人科ではなく、不妊専門の病院に通おうと
思い、松阪のARTセンターに通っています。

私は御浜に住んでいますが、車で大台から高速を使って2時間半かかります。治療費はけっこう安いと思い
ますよ!
交通費が掛かる分、治療が安くて良いです。

今年いっぱいは治療をお休みしようと思っているん
ですが、和歌山の田辺の方にも不妊病院があるらしく
気になっています。

2007.10.15 14:47 11

浜っコ(27歳)


ゆめこさんお返事ありがとうございます。
津市松阪も結構遠いですね〜
遠い遠いとばかりもいってられませんが、この辺に住んでいるかぎり。でも遠くからでも通われているかたも沢山いらっしゃると聞き、自分だけではないのだと勇気もらえました。
ゆめこさん妊娠おめでとうございます!
私も次に続けれるようにがんばります〜

2007.10.16 10:47 19

クローバー(31歳)


南の人さんこんにちは!
お返事ありがとうございます。
そうですよね〜
なかなか南はないですね・・・。
きっと同じように遠くで治療されてる人は多いはず!
一度ホームページみてみます!

2007.10.16 10:51 24

クローバー(31歳)


浜っ子さんお返事ありがとうございます。
御浜ですか!私は隣の紀宝です。
お互い大変ですね。
浜っ子さんは松阪まで通われてるんですね。やはり2時間半と時間は結構かかりますよね。それを再々いくことになると大変。お疲れ様です
やっぱり産婦人科より専門が心強く感じますよね。
白浜のほうにもあるみたいですが、前ホームページをみたときは、今は休診てなってたような感じでした。
今はどうかはわかりませんが!
お互いいつか授かることを願っています。

2007.10.16 10:59 7

クローバー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top