HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠していないのに、生理...

妊娠していないのに、生理がきません。。。

2007.10.14 21:37    0 2

質問者: さくらさん(34歳)

みなさん、こんにちは。
二人目希望で不妊治療に通っています。
生理は毎回28日〜32日くらいで必ずきていました。

前周期でクロミッド、デュファストンを使用しながらAIHをしました。
16日間も高温期が続き、「もしかして・・・」
と期待に胸ふくらませていたのですが、
一挙に下がり、結局上がらず5日間。
生理がこないため一応検査薬も使いましたが、結果は陰性。
心配になって今朝クリニックで診てもらいましたが、
やはり妊娠の可能性はないと。
しかし1週間生理が遅れているのはおかしいので、
あと1週間待ってそれでも生理がこなかったら
「掃除をしましょう」と言われました。

ショックだったこともあり質問する余裕がなかったのですが、
「掃除する」ってどういうことなのでしょう?
電話確認は承知してくれないクリニックなので、
1時間かけて聞きに行くのも大変で。。。

どうか、おわかりになる方、教えてください。
また、順調に生理がきていて一時期ストップした方、
その後また順調に戻ってきましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ読ませて頂いて、私がうかんだのは、ピルを使う…です。
私も、体外受精をする前にピルを使って子宮の状態を整えました。
その時に、先生に子宮の中もきれいになるからって言われたので、掃除ってそういう事なのかなって思ったのですが…。
もちろん、先生によってやり方は様々だと思いますが、ニュアンスはそんな感じで、その掃除によって生理がくるようにすると言う意味だと思いますので、それほど、心配しなくても良いかなって思いました。
不妊治療をしていると、薬や注射などで子宮を酷使してしまいますので、生理周期がずれたりは良くある話ではないかと思います。
でも、16日も高温期が続くと期待しちゃいますよね。
お気持ち、良くわかります。
早く生理が来てリセットできると良いですね。

2007.10.15 10:35 10

とくめい(3歳)


とくめいさん、ご回答いただいてありがとうございました。
ピルを使われたのですね。
私の場合もそうなるのかなぁ。
もっと手術的なことを考え(ソウハとか)ていたので、不安になっていました。
もしかすると、着床したものの内膜の状態がよくなくて妊娠継続できなかったのではないかと思っていたので。

現在、オリモノに血が混じったようなものが3日続いています。
できれば本格的になってほしいところです。

2007.10.16 01:15 12

さくら(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top