HOME > 質問広場 > くらし > ホームベーカリー・粉は何...

ホームベーカリー・粉は何をお使いですか?

2007.10.15 22:43    0 1

質問者: パン子さん(秘密)

ナショナルのHBを使ってます。
材料専門店が近くにないのでスーパーで手軽に買えるカメリアやスーパーカメリアをずっと使ってました。
先日、ドンキに行ったらイーグルという粉を見つけ、この粉で食パンを焼いたのですが、もうビックリするくらい膨らみました。
今までと1センチは高さが違うんです。
何が違うんでしょうね。
ホームペーカリーを愛用の方、強力粉やイーストは何をお使いですか?
ついでにバターも知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もナショナルHBを使っています。
粉によって味が違ったりふくらみが違ったりして
楽しいですよね!
私は普段は、イーグルやゴールデンヨットを
使っています。
あとは日本の粉もおいしいですよ。
北海道産の「はるゆたかブレンド」は
大のお気に入りで、ふくらみは外国産にかなわないけど、味が甘くて上品です、国産っていうのもいいですよね。是非試してみてください。
あと、イーストはずっと「saf」のものを使っています。色々使ってこれが一番です。
バターは有名な「カルピスバター」、
あとは「よつ葉のバター」などを使ってます。
ちょっと高いので、普段は普通のスーパーの
バターも使います。
材料に凝ると高くなりますよね(笑)
通販が面倒な時は
普通のスーパーの「カメリア」などで
作ることもあります。
その時は干しぶどうや色々なものを入れて
作ってます。それでも十分美味しいです。

2007.10.16 09:19 16

砂糖しお(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top