HOME > 質問広場 > くらし > ホームベーカリー何をお使...

ホームベーカリー何をお使いですか?

2011.12.2 13:28    0 7

質問者: ひなさん(36歳)

ホームベーカリーを購入しようと思っているのでみなさんの意見を参考にさせてください。

何の機種か?その機種のウリはなにか?例えば値段が安いけど最低限の機能は付いてます。値段はそこそこしますがこの機能が便利です。など。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はシロカを使ってます。
お米でパンが作れる方の一つ前です。
機能は
パン、ジャム、生地、おもち。
が使えます。
私が気に入ってるのはまさに!
ソフトコース。

ふわふわなパンが作れるのでそれしか
使ってません(笑)

後はお値段ですね。
6000円以下がやっぱ魅力的でした。

後はタイマー機能付きだし少々、
音がうるさいのが残念ですが買って満足しています。

2011.12.2 14:45 12

ミルクちゃん(31歳)

「パナソニックSD-BM103」です。
なんとなくメーカー品なので(笑)。
この機種しか使ったことがないので,他の機種との比較は出来ませんが満足しています。

2011.12.2 14:46 13

パンダ(33歳)

GOPANです。

米から作れるのがいいです。でも米を粉砕する時の音が少しうるさいです。我が家の犬3匹が一斉に、GOPANの方をガン見します。でも販売員のかたが『うるさいですよ!ダイソンの掃除機くらい!』と正直にマイナス点を教えてくださったので、覚悟で買いましたから特に不満はないです。それに確かにうるさいけれど、ダイソンの音よりは小さかったですよ。

でも値段が高いんですね。

新型GOPANは冷えたご飯でもパンが作れるみたいですね。

2011.12.2 16:19 13

ぱぴぷ(30歳)

うちはティファール買いました。
ハード系のパンが好きなので、バゲットを作れる事に惹かれました。

2011.12.2 16:49 9

ゆう(29歳)

うちは パナソニックのSD-BH103です。
セールで1万円くらいで買いました。

うちでは コネ(と1次発酵)しか使ってないのですが
こねる時間とかは設定できないので
違う機種のほうが良かったかなと言う気がしています。
(他の機種ではどんな設定ができるのかも良く分からないのですが)

生地の状態は悪くありませんし 発酵の具合もいいですが
レーズンを混ぜたりすると 混ぜ過ぎになります。

新しい機種では改善されてるみたいだし
生チョコが作れる機能がちょっと気になります。

2011.12.2 19:26 9

ぽめ(40歳)

うちは 当時の最新だった、パナソニックのSD-BMS101です。

高かったけど、わたしの決め手は“おもち”が作れることです!
おもち大好きなので、好きなときに作れたらいいな〜と思って。
もち米磨いでセットするだけでとても本格的に出来ますよ。
それとうどん、パスタも作れますが、これはちょっとイマイチでした!
ゴパンもすごくいいなぁと思います。
今度パナソニックからもお米から作れるものが出るらしいですね!

よく見比べて自分にぴったりを見つけてくださいね。

2011.12.2 23:23 7

もぅこ(30歳)

皆さんありがとうございました。

最初はパンだけ作れればいいかなと思っていましたが皆さんの記事を読んで違う機能があるのも便利かもと思い直しました。
教えてくださった機種を参考にいろいろまた見比べてみたいなと思います。

2011.12.3 08:16 6

ひな(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top