HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全の数値はどれ...

黄体機能不全の数値はどれくらいですか?

2005.7.31 22:29    0 5

質問者: ぽぽさん(秘密)

はじめまして。この前病院で黄体機能不全の検査をしました。黄体機能不全の検査って高温期の三日目に検査して数値が10以上あれば黄体機能不全と聞いたことがあります。私は高温期1日目で検査して数値は8.9でした。これって黄体機能不全ではないでしょうか?
先生に聞いたら10が平均だから8.9なら問題ないよと言われました。誰か知ってる方がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高温期が短い気がして心配で血液検査をしたのですが、私の場合は12.19でした。
これでも低いかなと思いましたが、とりあえず10以上なら問題はないと言われました。
ぽぽさんの8.9は確かに黄体機能不全の疑いがあるかもしれませんね。
でも先生にこのぐらいなら大丈夫と言われたなら先生を信じてもいいのではないでしょうか?
ちなみに黄体機能不全でも薬で簡単に治るそうなのであまり心配なさらなくてもいいですよ。

2005.7.31 23:20 91

匿名(秘密)

私が通院しているところでは、
排卵後7日目に黄体機能検査をしました。
私は1回目の数値が7.2でしたので、
先生から『ちょっと低いかな?12ぐらいは欲しいね』
と言われました。
(検査から3日後に撃沈したので、検査日が悪かったようです)

2回目のときは31にボーン上がったので、
そのときの体調やリズムのようなものがあるのかな?
と思いました。(逆に数値高すぎなのかしら?)

先生によって、もしかしましたら
お考えが異なるかもしれませんので、
一応、ご参考まで・・・

それにしても、本当に女性の体はデリケートなのね〜と
つくづく思います。大切に大切に・・・

2005.7.31 23:43 22

マシュマロマン(36歳)

私も高温期が短めで、1回目の検査で13
2回目は10.4で両方ともぎりぎりって言われました。
検査は高温期の真ん中(7日目)あたりでするのが普通みたいです。
ぽぽさんは高温期1日目だから、その分数値が低くなってると思います。
でもなんで、高温期1日目なんかに検査したのか不思議です。

2005.8.1 02:09 115

みかん(30歳)

 こんにちは。
高温期7日目に検査を致しました。
私の数値は、24.2でした。
平均値が10.0なので問題ないとのことでした。
高温期はいつも14〜16日間あります。
ぽぽさんの高温期は何日間ありますか?
12日間位あるなら心配ないと思います。

2005.8.1 11:21 89

えどっこ(3歳)

皆さんお返事ありがとうございます。高温期は13日ぐらいあるようです。マショマロさんやみかんさんは2回検査したようですが2回と言うのはどのように検査したのでしか?2回とも高温期7日目に検査したのですか?お返事宜しくお願いします。

2005.8.1 20:55 43

ぽぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top