HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全でした。どう...

黄体機能不全でした。どうしたら?

2002.1.27 12:02    1 0

質問者: みにさん(29歳)

先日、高温期に受けるホルモン検査で”黄体機能不全”と言われてしまいました。通常よりも数値が低いですね。ということでした。(;;)
自分の基礎体温から予想はしていたものの、やっぱりショックなものでした。
とりあえず、生理から10日目の31日に卵胞チェックをしてみて、卵が
育っていなかったら育てる薬を処方して・・・・高温期を持続させるための
注射をうちましょう。といわれました。同時に卵管造影の検査もすることになりました。
こちらで、黄体機能不全によるカキコを見てました。たくさんの皆さんが
治療していることも知りました。
もし黄体機能不全を克服して妊娠された方がいらっしゃったら、どのような
治療を進めていきましたか?そして、毎日の生活なかで食生活や他のことなども気をつけていたことはありますか?
私も黄体機能不全を少しでも改善できたらと思い、今いろいろ調べていますが、経験のある人の話を聞かせてもらうのが一番だと思ってカキコしました。
豆乳や納豆・ビタミンEなどは毎日とっていますが、何か他にできることは
ないのでしょうか?
31日は、卵管造影・卵胞チェックなどのほかに・・・・
生理3日目に行ったホルモンLH/RHテストの結果もでるので
不安だらけです。みなさんが妊娠にたどりつけた体験などを読むと希望を
たくさんもらっている気がします。少しのことでも良いので、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top