HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 黄体機能不全 どうすれば...

黄体機能不全 どうすればお薬をもらえますか?

2007.1.31 21:36    0 1

質問者: ぴぃさん(32歳)

不妊の検査を一通り終えて、黄体機能不全と診断されました。
フーナーテストの結果が思わしくなく、次回、再検査となりました。
フーナーで良い結果が出ないと黄体ホルモンのお薬をいただけないと言われたのですが、この先、悪い結果が出続ければずっとお薬はもらえないのでしょうか。
一周期も無駄にしたくないので不安です。
皆さんはどうやってお薬をもらっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
 わたしも不妊治療を経験しました。
>フーナーで良い結果が出ないと黄体ホルモンのお薬をいただけないと言われたのですが、この先、悪い結果が出続ければずっとお薬はもらえないのでしょうか。
 医師からどんな説明を受けられたか同席したわけではないので勝手なことは言えませんが、もしもパートナーに原因があれば余計な薬で体に負担をかけたくないという医師の意図もあるかもしれません。
 ホルモンは微量で劇的な効果を示します。わたしも黄体機能不全で服薬していました。いま思うと、不妊治療中は体調がすっきりしない日が多かったと思います。一度転院を経験し、薬の量が減っただけでだいぶ体は楽でした。
 これから治療をはじめられるのでしたら、不安も多いかと思います。薬は両刃の剣でもあり、たくさん使えば効果的というものはありません。ただ納得して治療を受けられることも大切なので、医師に説明を求めてください。
 早々に赤ちゃんが来ますように☆

2007.2.2 11:57 13

マモ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page