HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査後の出血はい...

卵管造影検査後の出血はいつまで?

2007.10.18 19:55    1 4

質問者: piyoさん(26歳)

先日、卵管造影検査・通水検査を受けました。

先生から「検査後は出血があるので薬出しときますね!」と言われ、出血を止める薬など6種類くらい薬をもらって毎食後に服用中です。

今日で検査後4日たちますが出血が終わる気配がありません。

検査後はどれくらい出血が続きましたか?

もうすぐ排卵日なので気になりますf^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


piyoさんこんばんは。初めまして。

私は造影のみ受けたのですが
朝1に検査を受け、検査後は茶色いオリモノ
(生理の終わりかけのような感じ)が出ました。
そのまま徐々に薄くなっていき
翌日夜には完全に
通常のオリモノの状態に戻りました。

検査後は3日分の抗生物質のみ処方され
「生理のように量が多くなったり、
出血が何日も続いたりする場合は
すぐに来てくださいね」と言われました。
出血を止めるお薬を処方されているとの事ですが
気になるようでしたら病院に行かれた方が
よろしいかと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

2007.10.19 00:18 108

まる(30歳)


私の場合、その二つの検査を同じ日にして一週間出血続きましたよ。
そんなに出血しない人が多くて不安になりましたが、一週間続く人もいるみたいなので大丈夫だと思います。

2007.10.19 00:57 97

みち(31歳)


今日、ちょうど造影検査の説明うけてきました!先生から「検査後の出血は3日くらいで治まるけどそれ以上続くようなら連絡をかならずください」と言われました。スレの内容では4日目とのことだったので、明日あたり病院にお電話だけでもなさっては如何ですか。不安でいるより、絶対よいですよ。

造影後はゴールデン期間といいますよね。どうぞお大事に。

2007.10.19 21:08 14

うーたん(37歳)


私は、びらんがあるため、少しの刺激ですぐ出血して、その後しばらく続きます。
ガン検診・卵管造影・人工授精・・・どれをやっても一週間は出血が続きます。が、時期にとまります。
一度、(多分)先生が下手だったと思うのですが、人工授精で、2週間出血が続きました。
でも、問題ないみたいです!!

2007.10.19 22:07 97

めろん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top