HOME > 質問広場 > くらし > 大人にきびが治らず悩んでいます

大人にきびが治らず悩んでいます

2007.10.20 23:38    0 5

質問者: ポン太さん(29歳)

顎(あご)ににきびができて悩んでいます。大きくて赤いにきびが次から次へとできて、なかなかなくなりません。

以前プロ○クティブを使用してみましたが、肌が乾燥してカサカサになってしまいました。

にきびを治せた方がいましたら、どうやって・何を使って改善できたか教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皮膚科に行くのがいちばんいいと思いますが、私はオードムーゲが合いました。思春期にはあんまりできなかったんですが産後増えてしまいました。あと食事や早めに寝ることを心掛けています。

2007.10.21 09:35 15

みー(31歳)

私も以前、排卵期から生理がくるまで顎の下に赤いニキビが次から次へと出来てきて困っていました。
大人ニキビはビタミン不足、ストレス、ホルモンバランスの乱れが原因で出来るそうです。
どうしたらいいものかと悩んでいたら、チョコラBBを知人に勧められ飲み始めてからは出来なくなりました。ニキビが出来なくなってすぐに妊娠し、出産。それからはチョコラBBを飲まなくてもニキビは出来なくなりました。
私の場合、不妊治療のため漢方を飲んでいた時期だったのでホルモンバランスが改善されたせいもあると思います。(ニキビが出来なくなってすぐに妊娠したので)
ポン太さんの場合、どの症状が当てはまるのか分かりませんが試しにチョコラBBを飲んでみてはいかがでしょうか?

2007.10.21 11:46 15

シロママ(29歳)

私もアゴの周りに赤く膿んでしまうニキビに悩まされた時期がありました。
皮膚科に通っても治らず、鍼治療に通ったり、美顔器を買ってみたり・・。
でも基礎化粧品をオルビスに変え、漢方を飲み始めてからみるみるとヒゲのようにあったニキビが治りました。ニキビだけではなく、便通がよくなったり体重が少し減ったりして嬉しい変化でした。
きっと漢方を飲む事で体質改善ができたのでは?と思います。
オルビスはそれ以来かれこれ8年近く愛用しています。

2007.10.21 17:10 8

みーすけ(32歳)

私も長年大人ニキビに悩まされました。
いっぱい化粧品も試しましたし、皮膚かもいろんな
ところに行きました。
でも結局改善はされませんでした。
妊娠出産したときから、ぜんぜんできなくなって
つるつるしてました。
これってホルモンの関係だったってことですよね。
だから結局は内側からの問題だった・・・
皮膚科や化粧品につかったお金もったいなかったです。
いま子どもが2歳になり、私の体もまたもとにもどっってきてるのかまたニキビが時々できるようになりました。でもたまーにです。

2007.10.22 13:52 8

ゆう(33歳)

みーさん、シロママさん、みーすけさん、ユウさんへ

スレ主のポン太です。

お返事ありがとうございました。

まずは手始めにチョコラBBを飲んでみたいと思います。

それから母が漢方を扱っている病院で働いているので、ちょっと母にも相談したいと思います。実は今使っている化粧品がもうすぐ無くなるので、新しいのを買ったのがオルビスでした。使うのが楽しみになりました。

それでも駄目なら皮膚科へ行ってみたいと思います。(お恥ずかしいのですが、皮膚科の存在を忘れていました(汗))

大人ニキビはストレスも関わっているのですね。今ママ友達ともめてて落ち込んでいるので、それがおさまったらニキビも無くなっていくのかも…。

アドバイス助かりました。

本当にありがとうございました。

2007.10.23 07:28 18

ポン太(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page