HOME > 質問広場 > 不妊治療 > すみません 愚痴っちゃいます。

すみません 愚痴っちゃいます。

2007.10.29 23:37    0 4

質問者: ゆかりんさん(35歳)

子供って本当にできないものですね。不妊治療3年目になりますが、ぜんぜん子供ができる兆候がありません。それに、私の住んでいる地域に今年の3月までは体外受精ができる病院というか医師の方がいたのですが、今は他の地域に異動してしまい、体外受精を行おうと思えば、移動に3〜4時間はかかります。仕事をしている関係上通うことは難しく、「仕事と子供どちらかにしないと無理じゃない?」と言われたこともありますが、生活を考えるとやめるわけにもいきません。
 私は31歳のとき、不妊治療を始めようと婦人科へ行ったところ、子宮筋腫が見つかり摘出手術。その後、1年間は子供を作らないで下さいと言われ、現在に至りますが、もうどうして授からないのだろうと毎月、毎月思っています。1度だけ体外受精をしましたが、残念な結果におわってしまいました。
 現在も、不妊治療は行っていますが、特にお互い問題はないようです。着床障害なのかなと私は自分で思っています。私の周りに、次々と子供が授かったかたがいるのですが、今まではあまり思ったことがなかったのですが、初めて憎らしく思ってしまいました。こんな考えだと、授かるものも授からないだろうなと思ってはいるのですが。
 すみません。愚痴ばかりで。
 でも がんばります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

私は不妊治療8年目です。

なかなか妊娠出来ない事で今後一生かかっても妊娠出来ないのでは?と不安になり、治療を休むのも時間がもったいないと思い取りあえず続けていると言う毎日です。
妊娠出来る日が分かれば、それまでの治療も我慢出来るし精神的にも耐えられるのに…と悶々と思ったりもします。

いつ妊娠出来るのか?このままダメなのか?でもまだ諦められない…頭の中がこの三つの事でぐるぐると回っています。

職場にも頻繁に遅刻、早退で気兼ねしつつ病院通い。

全くいつになったら妊娠出来るのか?

誰か教えて欲しいっ!

私も愚痴を言ってしまってごめんなさい。

いつか、きっと、我が子を抱っこ出来る日が来ると信じてお互いに頑張りましょうっ!

私もゆかりんさんと同じ気持ちですが、頑張ります!

2007.10.30 13:42 5

シフォン(34歳)

私の場合は仕事もなく子供もいないので、公務員として働いているトピ主さんが羨ましいです。
と、こんな風に人を羨む気持ちがいけないのですよね…。

私も子供が欲しいのですがなかなか出来ません。
年齢も年末には38歳になってしまいます。
お互いに焦る気持ちは凄く強いと思いますが、ストレスを溜めないように頑張っていきましょうね。

2007.10.30 14:32 7

ミスパリ(37歳)

私も愚痴りたいです(笑)。
二度の流産、そして現在、赤ちゃん待ちです。
夫婦ともに問題ないのに、最近はかすりもしない感じです。ほんとに悲しい。
もうすぐ38歳になってしまいます。
そろそろステップアップするべきかと思ったり、二度妊娠してるんだからもう少しこのまま頑張ろうと思ったり。
そんな悩みも主人以外には話せないので、最近は友達(ほとんど子持ち)とも行き来しなくなりました。
実家にも顔を出しづらくなりました。
仕事以外では軽く引きこもりです。
こんな生活から抜け出したいです。
なんの解決にもならなくてすみません。
でもゆかりんさんだけじゃないですよ。悩んでる人はいっぱいいます。

2007.10.30 20:37 7

える(37歳)

シフォンさん、ミスバリさん ありがとうございます。悩んでるのは自分一人だけではないんですよね。なにか少し元気が出てきました。いつか、自分の赤ちゃんをだっこできる日が来ることを信じて、がんばりましょうね。本当にありがとうございます。

2007.10.30 20:45 9

ゆかりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page