HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 石渡産婦人科で不妊治療

石渡産婦人科で不妊治療

2003.10.28 17:42    0 4

質問者: 奥さんさん(28歳)

今度 体外受精のできる石渡産婦人科に転院しようと思っています。
料金、先生や看護婦さんの感じ、待ち時間など何でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ひょっとしてM市のですか!?
私とはとっても相性の合わない先生でしたよ。(怒)

2003.10.30 20:15 17

おかん(30歳)

私はその病院で出産しました。妊娠する前、不妊相談に一度行きましたがあまりお薦めできません。院長先生がとても感じ悪い・・。とても待ち時間ん長いし駐車場は狭いし。でも患者さんはすごく多いのよねー。評判いいらしいけど。私は「江幡産婦人科」の方がいいと思いますよー。

2003.11.7 00:02 11

にゃん(秘密)

 なんか、わかる〜ぅ!
 そこの院長先生つっけんどんなのよね。
 話し方が事務的というか、あまり期待をさせるようなこと言わないんですよね。
 患者からすれば、もっと励ましてほしいよね。
うまくいかないかった例もたくさん見てるだろうから、軽々しく励ましてくれないのかもしれないのかも。
 ほら、『だって先生大丈夫ってゆったじゃないですか〜』って言われないようにしてるのかも。病院はどこもそんなかんじだと思ってるけど。
 
 しかし!うちは顕微受精しか望みがないので、ここくらいしか通える病院がないのよ…うぅ。

 でもね、主人と一緒に顕微受精のカウンセリングをしてもらったときは、けっこう丁寧に説明してくれたよ。一時間くらいお話してくれたかな?(日曜日!だったからね。予約要。通常の診療時間のときは5分もお話できない『雰囲気』)院長手書きのレポート用紙もくれたし。大学の講義を聴いてるカンジ。内容はやっぱり事務的で治療法・副作用・金額など。やっぱりつっけんどんに。
 
 ただ、私ひとりで通院しているときより、主人が一緒のときのほうが先生すこし機嫌よさそうだね、いつも。

 そうそう、がん検診(かな?)のおばあちゃんにはそりゃあ優しそうにお話してたのよ。
 
 院長先生きっといそがしすぎるんだと思う。
 患者多すぎ…

 むしろ、私は受付・会計のひとが苦手かな。

 今度、がん検診とかで様子を見にいってみたらいいかも。
 駐車場は少ないかも。狭いし。
 

2003.11.15 10:55 8

ねここ(秘密)

私はそこに通院してますが、今はお休みしてます。AIH7回目撃沈で、転院を考え中だけど、体外授精をしてから転院しようか迷ってます。ところで先生の印象は、あんなもんだと思ってましたが、やはり相性もあるんでしょうね。確かに事務的で診察もあっと言う間に終わってしまいます。けどたまに先生から冗談も言う時があるんですよ。ボソッと〔笑〕看護婦さんも感じが良いし、女医さんも優しいです。どうか奥さんの納得できる病院がみつかりますように。

2003.11.17 19:43 9

クロネコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top