HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理の日数と量???少なすぎ?

生理の日数と量???少なすぎ?

2007.11.2 21:32    0 3

質問者: エビさん(35歳)

不妊暦5年です。
結婚してから生活のスタイルが、変わったせいなのか、生理が、正味2日しかありません。量も2日目には急に量も減ってきます。若い頃は、昼でも、ナイト用を、つけたりしてたのに・・・。
これって、不妊に影響してるのでしょうか?
このような生理で妊娠されてる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
また、どうやったら、生理がふえますか???量が少ないのは、女性ホルモンが、少ないと聞いたので・・
・。どうか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠前は少なかったですよ。元は一週間で量は1,2日が多く3日目から徐々に少なくなっていく感じでしたが、一度初期流産して、流産のショックとその後なかなか妊娠できないストレスで生理の量が少なくなってしまいました。期間は3,4日くらいで量も2日目なのに3,4時間に一度ナプキンを変える程度でした。
このままでいいのかと思えば思うほど不安になり量も少なくなる一方でした。何とかしたいと思って漢方を飲み続け、しばらくして無事妊娠・出産できました。
でも生理の量も相変わらず少なめでしたよ。出産後の最初の生理はビックリするほど少なかったです。でももう出産できたし別にどうでもいいやって気にしてませんでした。そうしたら翌月の生理は元にもどってました。どうも不安に思ってストレスになっていた事が原因だったようです。
エビさんも考えすぎでそれがストレスになってるんだと思います。少なくても妊娠できた方はたくさんいらっしゃいますよ。きっと赤ちゃんはエビさんの元にも来てくれますよ!あまり考えすぎないようにリラックスした毎日を送って下さいね。

2007.11.3 09:35 34

ハム好き(29歳)

私も最近1日〜2日で生理が終わってしまいます。数年前と比べると半分以下の量です。

現在不妊治療で通院していますが、そこで聞いたところ、生理量と不妊とは関係がないと言われました。
それでも不安で、別の婦人科で診てもらいましたが、ホルモン値も子宮の状態も良好。内膜の厚さと関係があるのかとも考えましたが、そちらも問題なし。
結局、私が診ていただいた医師達は、生理量の減少についての原因はよく分からないようでした。

でも、どの医師も、生理量が少なくても妊娠は出来るので大丈夫との事だったので、あまり気にしないようにしています。
エビさんもあまり心配されないように・・・。

2007.11.3 14:21 26

ももこ(38歳)

エビさん、はじめまして。
私は不妊治療を始めて1年くらいになります。
今はクロミッドを飲んでタイミングを計っています。

生理の量が少ないということですが
私も先月、通常の月に比べて量も日数もかなり少なく
不安になり通院先に尋ねました。
先生のお話では
おそらく先月は無排卵のまま生理が来たのでしょう
とのことでした。

量が少ない原因はそれだけではないと思いますが
エビさんが安心できるためにも
一度お医者さんに相談してみてはいかがですか?

2007.11.5 20:58 37

あかね(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page