HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 微熱・・・お薬のせいかな...

微熱・・・お薬のせいかな。。判定待ちです。

2007.11.6 23:43    0 3

質問者: ぷるさん(33歳)

先月24日に、初AIHをして10日の判定待ちの「ぷる」と申します。

ドオルトンを明日まで13日間服用中なのですが、毎晩微熱(基礎体温ではなく、普通の体温です。)が続いています。
吐き気等苦しい副作用はまったく無く、生理前痛もすごくラクです。
ただ、「微熱」と「眠気」、「むくみ」が異様にひどいんです。
微熱も段々上がってきて、今日は37,5度にまでなりました。風邪ではなく、体は元気です。

下腹部にやんわり鈍痛はあるので、もしかしたら服用終了後速攻生理かな。という気もしてます。

ただ気になるのはこの微熱。
これも副作用でしょうか。
他の悪い病気かな。ってちょっと心配なんです。

どなたか、教えてください(>.<。) 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温期に微熱は当たり前です。
基礎体温、上がっていますよね。朝(基礎体温)が一番低くくて、日中、体を動かせば更に上がりますから、朝の基礎体温より高くなるのは当然です。今までも高温期は毎月日中や夕方の体温は高かったはずです。普段は毎日、夜測る事もないから気付かなかっただけだと思いますよ。悪い病気でも何でもないです。大抵の女性がそうですから。私もいつも37度超えてます。

2007.11.7 08:16 10

あこ(28歳)


ぷるさん、こんにちは。
基礎体温が高温期の時って、昼間や夜の体温も
高くなりますよ。
私もいつも37.3くらいありました。
なので心配要らないと思います。
下腹部の鈍痛に関しては
妊娠していても生理前のような症状が出たりするので
今のところは、まだ分からないと思います。
落ち着かない時期だと思いますが
もう少し様子を見てみて下さいね!
基礎体温で高温が16〜18日とか続くようなら検査薬を
試してみるといいですよ。
もしくは生理予定日から使える検査薬もありますし。
妊娠してるといいですね。

2007.11.7 09:20 14

こまこ(34歳)


あこさん、こまこさん。

ご親切にありがとうございます。
ホッとしました。基礎体温ではなく、普通の体温だったので、不安でした。
私、実は基礎体温はつけておらず、「審判は、神様にまかせて祈るのみ!」としていました。
(精神的に弱いので(苦笑))

風邪を引いたのをきっかけに、測り始めた熱でしたが、体は元気なのに、下がるはずの熱がずっと続いてるので、「変だなぁ」って考えていました。
「お薬のせいなのかな。」って。
なにしろ、結婚して12年、ようやくデビューしはじめたばかりのため、何も分からず、オロオロしてしまいます。

こうしてご親切にお言葉をかけていただき、これからまた頑張ります!
もう少ししたら検査薬を使ってみようかな。って思っていますが、そんなこと言ってるうちに、土曜日の判定日が来てしまいますね。

赤ちゃんに関しては、後は、祈るのみっ!デス。
それまで健康作りに励みます♪

本当にありがとうございました。

2007.11.7 22:40 14

ぷる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top