HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 韓国の子宝酒を情報をご存知の方

韓国の子宝酒を情報をご存知の方

2007.11.6 23:55    0 8

質問者: おーいさん(32歳)

はじめまして、
妻がこのページをよく見ているので、横からちょくちょく
のぞいていました。
表題の件ですが何年か前に韓国に行った際ガイドの方から、
このお酒を飲むと双子ができるという、お酒を進められましたが(名前は覚えていません)
そのときはまだ子供を希望していなかったのとあまりお酒を飲まないので、話のネタとしか聞いていませんでした。
しかし、それから本気で子供を作ろうとしましたが、
妊娠する気配も無く2年が過ぎてしまいましたので(病院にも行き色々試しました)一度試しにこのお酒を飲んでみようとネットなどで探しましたが、さっぱりわからないので、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

韓国に住んでいます。
双子ができるとは聞いたことがありませんが、韓国で男性の滋養強壮、精力増進にいいといわれているお酒なら、たぶん「ボップンジャ酒」だと思います。
「ボップンジャ」を漢字で書くと「覆盆子」になります。
原料は「サンタルギ」(トックリイチゴ)というベリーの一種です(日本では「ラズベリー酒」と書かれることもあるようです。バラ科ですが、ラズベリーとは違います)。
もしかしたら、「サンタルギ」の「サン」が「双」の字にあたるので、双子が生まれると言われるのかもしれませんね。
「覆盆子酒」を検索してみると、日本のサイトでも売っているところがありますよ。

2007.11.8 00:36 10

s(38歳)

Sさん、貴重なお返事、ありがとうございます。
韓国に住んでるんですね。うらやましいです。
さっそく、買って飲んでみます。
寒くなりますけど、お体に気をつけてください。

2007.11.9 01:55 7

おーい(32歳)

おーいさんこんにちは。私は不妊治療3年半で、私にも旦那さんにも少しずつ原因があり、AIH6回目の結果待ちをしている者です。今回駄目なら今月から不妊治療専門の病院に切り替えて体外受精へステップアップに進むつもりです。この掲示板は毎日チェックしては励まされることもあるのですが、たまに励ましあうはずのこの掲示板でなぜか批判し合っていることがあって・・・それがなんだか少し寂しくもあり残念に思う時があります。そんな時におーいさんの書き込みを拝見して、Sさんの貴重な情報のお返事を読み大変興味を持ちなんだか元気をもらいました。
ネットで調べてみたら韓国では女性にも人気だそうですね。男性の精力活性化の役割をするといわれていますが、女性も飲めば子が授かると言い伝えがあるそうです。私は残念ながらアレルギー体質でお酒はまったく駄目なのですが旦那さんはお酒を毎晩飲むので、覆盆子酒の話をしたら興味をもち飲んでみたいとのことです。身近で探してなかったらネット購入してみようと思っています!!薬や注射漬けで痛みにいくら耐えても赤ちゃんを授からなくて長い年月がたつとなんだかめげてしまいそうなときが多々あるんですよね・・・そんな中こういう情報はちょっぴり希望がもててなんだか嬉しかったです。おーいさん、Sさんありがとうございます。また何かこういう情報があったら教えてください!!お互いいつか赤ちゃんを授かる事ができたらいいですね。その時までできる限りがんばりましょうね!!奥様にもそうお伝えください!!

2007.11.9 22:43 7

ふくろう(33歳)

おーいさん・ふくろうさん
私の情報がお役に立てて、よかったです。
「覆盆子」は日本ではエキスから作ったお酒が売られていることが多いですが、エキスだけでも手に入りますよ。お酒はちょっとという場合は、エキスを飲んでみたらいかがでしょうか? 旦那もお酒は苦手なので、一時期エキスを飲んでいたことがありました。利尿作用にも効果がありました。確かに「覆盆子」は甘くて飲みやすいので、女性も「覆盆子酒」を飲んだりしますが、女性にいいといわれているものが別にあります。それは「山茱萸(サンシュユ)」のエキスです。山茱萸という実のエキスで、冷えにとても効果があります(韓国では冷えがあると子供ができにくいと考えられています)。こちらはお酒ではないし、甘くて飲みやすいですよ(私も一時期、飲んでいました)。
これから寒くなる季節ですから、体に気をつけてがんばりましょうね。

2007.11.10 22:50 7

S(38歳)

Sさん、新しい情報をありがとうございます。冷え性の私にはありがたい情報です!!実は近所の輸入品を多く扱っているお酒屋さんを何件かまわってみましたが、覆盆酒の取り扱いがなく、今度旦那さんが仕事休みの時なら車がるので一緒にさらに遠くまで探しにいってみようと思います。韓国マートが近所にあるのでそこで聞いてみたり、ネットで今からサンシュユのエキスについても調べてみます!!もし手に入ったら、旦那さんは覆盆酒、私はサンシュユのエキスで気分を高めてさらに治療頑張りたいと思います。sさんもおーいさんも皆一緒にがんばりましょうね!!Sさん、色々なアドバイス本当にありがとうございました。

2007.11.11 11:19 8

ふくろう(33歳)

ふくろうさん、お返事、遅くなって、すみません。まだ見て
いますでしょうか。心暖かい、お返事ありがとうございます。ふくろうさんと、私達夫婦の状況は、とてもよく似ていて励まされました。努力家のふくろうさんと、一緒にがんばっている優しい旦那様で、私達夫婦は良い刺激を受けました。お酒、試されるんですね。良い結果がでられたら、ぜひとも教えてくださいね。本当にありがとうございました。

2007.11.13 00:44 5

おーい(32歳)

おーいさん、お返事ありがとうございます。読ませていただき私も元気をもらいました。お互いいつの日かかわいい赤ちゃんをこの手に抱けるようにがんばりましょうね!!Sさんからの新しい情報を読み、旦那さんに話をしてみたら、旦那さんはお酒よりエキスの方が効果がでるかもしれないから二人ともエキスをためしてみようという話になりました。今まだネットで検索中で色々調べている段階ですが、もし実際に試してみて良い結果につながったらお互い報告しましょうね!!おーいさん、Sさん本当にありがとうございました。皆さんが健康で毎日元気で過ごせることを心から祈っています!!

2007.11.13 13:47 4

ふくろう(33歳)

韓国の健康食品の情報が、みなさんのお役に立てて私も本当にうれしいです。
私たちも結婚4年目で赤ちゃん待ちをしていて、いろいろ試しているところです。
「覆盆子(ボップンジャ)」と「山茱萸(サンシュユ)」は、韓国でもなかなかいい値段なので、一時期、仕事を辞めてしまっていた旦那の経済力では続けられませんでしたけれど、飲んでいたときは、お互いに調子がよかったですよ!
また飲みたいなと思っているところです。
おーいさん、ふくろうさんに一日も早く効果が現れますようにお祈りしています。

2007.11.14 10:49 5

S(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page