HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 出産した時のスリッパって...

出産した時のスリッパって持ち帰りますか?

2007.11.8 08:50    2 7

質問者: まちっこさん(32歳)

お見舞いに根がはった花を(=寝ずく)持っていかないとか、病気で入院して退院の時スリッパは持ち帰らない(=病気を持ち帰る?)とかききますよね?
 
私は今回一人目出産を控えています。病気で入院するわけではないので気にしなくてもいいのでしょうが、出来ればもう一人ほしいな〜。。。持ち帰るとまた出産できるかな?…なんて(笑)
出産後はスリッパはみなさんどうされました?捨てて帰りましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「病気を持ち帰る」なんて知りませんでした。そうだったんですか...
普通に持ち帰りましたが2人目を出産しましたし、2人とも元気に育ってますよ。でも、そういうジンクスを知っていると気にしてしまいますよね。

2007.11.8 14:22 17

絢那(32歳)


私はそういう事知らなくて持ち帰ろうとしたら、うちの母が持って帰ったらだめと言うので病院に捨ててきました・・・。

2007.11.8 15:53 41

さくら(3歳)


出産したときでなくても、病院で使ったスリッパは捨てています。
病気を持ち帰る、は知りませんでしたが、トイレも含めて、院内あちこちうろついたものであるし、ディスカウントストアで買った99円スリッパなので惜しくもありませんでした。

2007.11.8 18:46 21

KY(35歳)


私は、普通に持ち帰りました〜(汗)
家でボロボロになってから捨てました。
普通に2人、産みましたけど・・・

2007.11.8 20:43 17

ゆうか(28歳)


持ち帰ってどうなさるのですか?
とっておくんですか?


まさか使わないですよね。
私は病院で使ったものは菌だらけって思うので気持ち悪いから捨てますね。

2007.11.8 22:44 15

けろ(30歳)


私が出産したところは、病院で支給されたパイル地のスリッパ(ホテルでよく持ち帰りOKになっている)を使用していました。
退院時は捨てて帰りました。
というのも、院内は土足可で見舞い客は土足で病室や廊下を歩いているので、目に見えなくてもかなり不潔だと考えたので。
主人が入院したときも土足可の病院でしたから、スリッパは処分してもらいました。
仮に土足ではなかったとしても気持ち的に嫌ですね。
同じような理由で、ホテルのスリッパも使用したものは持ち帰りません。
 
>持ち帰るとまた出産できるかな?…なんて(笑)
 
げんをかつぐなら、別のもののほうがいいと思います。

2007.11.9 11:18 10

匿名(秘密)


気持ちよく捨てて帰ります=!!
そして二人目また授かれるように別で祈ります!!

2007.11.9 22:38 8

まちっこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top