HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 久しぶりに前向きな気持ち...

久しぶりに前向きな気持ちなった病院の帰り道

2008.11.5 20:26    0 6

質問者: ちゃっぴーさん(35歳)

タイミング療法で間もなく2年がたとうとしています。2ヶ月続いて排卵せず、今回はクロミッドと注射の刺激に変えました(今までは注射のみ)でも、刺激が強すぎて卵胞がたくさん出来てしまい自然排卵を待ちましょうとの事で排卵日あたりに診察してもらったら、排卵は難しい・・・と。タイミングもとっていて、頑張ったのに~とショック、それにプラスして 体外を勧められ、赤ちゃんを授かる事の難しさを改めて感じて気分はかなり どよん・・・。初めて病院の帰り道泣いてしまいました。いちお薬を飲んでと言われ、バファリンとデュファストンという薬を飲んでます。  そして今日診察した所、排卵し、お腹の状態も良いホルモンの値も良いので、妊娠の可能性はあると言われました。排卵は難しいって言ったくせに!と思わず思ってしまいました。でも、あまり期待しすぎるのは良くないと分かりつつも、久しぶりに前向き気持ちになることができました。前向きな気持ちは、精神的にも大事ですよね。  今は高温期になって6日目。判定できるまでまだまだですが、高温期に入り3日目から、下腹部が重かたり(歩いたり、トイレで用を足すとき響く感じ)そして、張った感じ、やたらトイレが近いのが、心配です。病院で話したのですが、何だか流されてしまいました。排卵したと思われる2日前くらいにも、そんな下腹部に違和感があったので、その残りでしょうか?それとも薬の副作用みたいなものでしょうか?気になりますが、今回こそ、うまく いってればようと願うばかりです。    話があちこちにいってしまいすみません。久しぶりの前向きな気持ち、旦那が帰ってきたら話したいと思ってます。いつもマイナスなことばかり言ってなぐさめてもらっているので!下腹部の重さの件、経験された方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身若いときの治療と30代半ばでの治療を経験し自分の体の違いをすごく感じたので同じ年齢だし のんびりやっている時間はないかもと 忠告したかったのです。たった数年ですが 基礎体温(不妊治療のときのみはかります) 第一子妊娠時は高温期37度超え、2子時 高温期36.5度と年を取って低体温に。 薬も弱いのでは効かなくなっていました。 35歳って急降下でどんどん妊娠しにくくなるけど まだまだ間に合う時期だと思うので もう少し積極的に行けば近道かもと思ったのですが。 妊娠ってリミットありますから。 すさむというのは心が、、、です。 スレヌシさんのことじゃないですよ! 例えばメールに新生児写真を添付しただの 出既婚攻撃だの最近ジネコさん多いですよね。 こういうのも治療期間が短ければ 多分そこまで過敏にならずに済むと思うんです。 私はそういう気持ちになったことありません。 もちろん高度治療でずっと頑張ってらっしゃる方には 当てはまりませんしそういう方は本当にギリギリの精神状態で頑張っていらっしゃると思います。 不愉快になった方すみません。 ただタイムリミットについて自分の経験から スレヌシさんに伝えたかっただけです。

2008.11.7 00:35 16

はな(35歳)

35歳で2年もタイミングをやってるんですか? 誘発剤は長期使用で効かなくなってきて どんどん強くしていかないといけなくなります。 卵巣も老化しますよ。 体外は抵抗あるでしょうが、AIHにはすすんでみたらいいのにと思います。精子を子宮に入れてあとは全て自然妊娠と同じなので体外みたいに深刻に悩むことでもないし値段も安いですよ。 私はタイミング3回で駄目でAIH1回目で妊娠できました。自然妊娠経験ゼロ、タイミング駄目でもAIHで2児の母ですから、見えない原因があったのかなと自分で思っています。治療期間も二人足しても7ヶ月で 精神的にもとっても楽でした。ねたんだこともないし辛くも無かったです。不妊治療って長く続くとすさむみたいですもんね。

2008.11.6 01:24 20

はな(35歳)

タイミング治療8周期、AIH1回目で妊娠したものです。 私もタイミング治療の時は生理がくるたびにいつまでこれが続くの?と思ったり、高温期後半はネットとにらめっこ状態でしたが、AIHの時はやるだけやったという安心感から高温期はかなり穏やかに過ごせました。 トイレが近いというのは私もタイミング治療の時にも高温期にたびたび起こりましたので妊娠時の症状とは言えないかもしれません。 生理予定日前後までは初期症状はでないといいますが、私はいつもにはない体の芯から熱くなる感じがあり、その周期は妊娠を確信していました。 スレ主さんもいつもと違う症状があるのであれば妊娠の可能性はあると思いますのであきらめないでくださいね。 もし今回妊娠していなければ・・・・ 私もAIHのステップアップをお勧めします。 私は、治療に踏み切るのが遅かったのでそれを悔やんでいます。早い時期にAIHにステップアップして本当に良かったと思っています。 スレ主さんが妊娠していますように・・・・。

2008.11.7 15:15 17

rara(36歳)

ちゃっぴーさんの前向きな気持ち、私も読んでてうれしくなりました。 失礼ながら、はなさんの内容が攻撃的なように感じてしまったので思わず出てきてしまいました。 私は一人目自然妊娠・二人目を自己流タイミング2年しても授からず、病院でのタイミング8カ月やりましたが結果が出ず、人口授精3回目にして授かりました 2人目を望んで、3年かかりました。(現在長男2年生・次男3歳の5学年差です) 私は先生からの薦めで人口授精に切り替えたんですが、タイミングでの最後はクロッミッドの処方も増えていました。 しかし、私自身妊娠した時期は良い意味で妊娠への焦りの気持ちがなかったのです。 ちゃっぴーさんの前向きな気持ち、とても良いことだと思います。ご主人もそんなチャッピーさんを見れるのは絶対、うれしいに決まってます。 これからの治療に関して、答えを出すのはチャッピーサン夫婦。素敵な赤ちゃんが来てくれることを願っています^^ そして、下腹部の重たさに関しては私もありましたよ。生理痛のような鈍痛が・・・ 妊娠した周期もありましたが、妊娠してない時期もありましたし、胸が張る症状もあったりなかったり。 私自身も少しの体の変化に敏感になってましたが、あまり気にすることないと思います。

2008.11.6 08:30 17

匿名(29歳)

横ですが。 はなさんは、もう少し言葉を選んでコメントをした方がいいと思いますよ。 ちゃっぴーさんの2年間のタイミング法も誘発剤の使用もお医者様とよく相談した上でのことだと思うので、誘発剤を強くしていかないといけないとか、卵巣が老化するとか、某アイドルの発言のように少々軽率かと思います。 また、不妊治療を長く続けているとすさむって「心がすさむ」ってことでしょうか? ここのブログに来ていらっしゃる方々は、不妊治療をがんばられている方々なのですよ・・・。 ちゃっぴーさんの相談なのに、はなさんあてのコメントになってしまって、ちゃっぴーさんごめんなさい!! 今回、良い結果が出るといいですね。

2008.11.6 18:17 18

ふるさと(33歳)

みなさん お返事ありがとうございます。 はなさんへ    私は結婚が30歳すぎだったこともあり、治療開始が遅かったのですが、2年間タイミング治療をしてきたことは、後悔していません。年齢のことはわかっているつもりですが改めて、考えさせられました。心がすさむって・・・・。悲しい言葉ですね。 それから高度治療ではない治療の方達でも頑張っている方は、たくさんいるのではないでしょうか?   匿名さんへ    二人のお子さんがいらっしゃるんですね~。あたたかい言葉ありがとうございます。まだまだ高温期、毎朝ドキドキです。匿名さんのように授かれるように! と思います。 ふるさとさんへ  お気遣いの言葉嬉しかったです。まさしく 色々考えてやってたことでした。あたたかい言葉で、心が和みました!ありがとうございました。   raraさんへ     アドバイスありがとうございました。その人や、その時の状況によって様々ですもんね。今はお腹の重みはなくなり、時々チクチクする程度です。あまり気にしないようにしま~す!それから期待もほどほど・・にしなきゃですね。

2008.11.8 20:18 15

ちゃっぴー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page