HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気持ちが前向きになれない・・

気持ちが前向きになれない・・

2003.5.4 00:23    0 2

質問者: みみさん(秘密)

こんばんは、いつもジネコで勉強させて頂いている、みみです。私は妊娠を望んで不妊治療をしているのですが、まだ、私のもとに天使はきていません・・二回妊娠しましたが、超初期流産でした・・そのたびに、まわりの人に迷惑かけてきました。私の周りの親戚や友達は出産ラッシュで次から次に産まれて・・旦那の親戚のあつまりがある時、いつもその人たち中心の話で、私なんていてもいなくても、わからないぐらいです・・。旦那の親戚のひとたちは、私を嫁として認めてないといわんばかりに、挨拶すらしてくれません・・旦那はそんなことない!お前が気にしすぎといいます。旦那のことは大好きだし、治療もがんばろうとは思っていますが、こんな気持ちのままでは、また流産しそうで、怖いです。つぎだめだったら、離婚してひとりになったほうがいいのかな・・なんて最近思いだしました。こんな考えしていたら、子供も授からないさって思った方もいらっしゃるでしょうが・・前向きに少しでもなれるように、がんばります。まとまりのない文を読んで頂いた方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみさん、同じ立場の経験がないので、想像で書きます。

みみさんは、きっと、皆に気を遣う優しい方なのですね。

超初期流産は、よくあることだからと言って、当事者が簡単に納得できるものではないし、それに、周りで出産ラッシュがある場合、拍車をかけてみみさんが何となく沈んだ気持ちになるのは仕方ないと思う。

2003.5.7 02:48 15

せりな(秘密)

みみさん、こんにちは。
私も同じ立場なので気持ちよくわかります。
前向きになるときもあれば、なれないときもあるし・・・

つい最近まで私もいいお嫁さんにならなきゃと思って頑張った時期がありました。でも、私の場合ちょっと事情がありまして難しいなって。
もう、頑張るのやめました。自分を追い込んでも何の得もないって。
でも、不妊治療は頑張ってますよ。自分のために。
身体の事など考えると時間がない、早くほしいと思いますが、こればっかりは授かりものですし。治療は少しでも可能性を見出すために・・・
と思いながらですが。

みみさんは、きっと真面目な方なんですね。
だから、いっぱいになってしまう。
でも、なかなか回りは気がついてくれない。
みみさん、だけじゃないですよ。
一歩進んで2歩さがる位に思ってお互い頑張りましょうね。

2003.5.7 12:07 8

真生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page