HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おいしい食べ物で出産に対...

おいしい食べ物で出産に対する気持ちが前向きになりました!

2010.10.22 17:15    0 6

質問者: ポッキーさん(22歳)

最近ぼちぼち投稿をさせていただいておりますポッキーと申します。
私の体にちょっとしたトラブルが起きた為、3日後に入院を控えており無痛分娩で出産することに急遽決りました。

入院中に仲良くなった周りの方や色々な話を聞き、初めての出産に対してとてもネガティブになり不安いっぱいでおびえていました。。。
無痛分娩の麻酔が怖い‥
絶食でお腹が減りそう‥
麻酔の副作用が怖い‥
陣痛に堪えられるかな‥
会陰切開が怖い‥
会陰切開後の傷が痛そうだな‥
など。。とにかく全てに不安になっていました。
今でも若干不安はありますが、今日気晴らしに美味しいパスタ屋さんに行ってミートソーススパゲティとピザを食べてきました☆
もう美味しくて美味しくて、出産前に食べる事が出来て良かったなと思い、あまりのおいしさのおかげで『出産頑張ろう!』と、やる気が出ました!この勢いで前向きな気持ちで出産に臨みたいと思っております!!
皆様は食べ物でやる気が出た経験はありますか?これを食べて頑張れた!などなどありましたらぜひ教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べ物でやる気がでた事は出産後、入院中の食事です!

長〜い妊婦生活を終え、あの 長く 辛く 痛〜い陣痛に堪え、赤ちゃんを無事に出産し、まさに幸せの絶頂の時、上げ膳据え膳で おいしい食事をいただけるなんて…

何て幸せなんだろう

これからの育児も 頑張るぞーっ!! って 思いました。

主人や家族からも、『頑張ったんだから、入院中はゆ〜くり過ごしてね』と言ってもらい、退院後にもおいしい料理を食べに連れて行ってもらいました♪

ポッキーさんは 無痛分娩との事ですが、あまり心配されないでも大丈夫だと思いますよ!

タレントの梅宮アンナさんも無痛分娩で出産されてますがこんなに楽なら、何人でも産める!!と おっしゃってました(^_^;)

痛みの感じ方は 人それぞれなので、麻酔をすごく痛いと感じたり、不安もあると思いますが、陣痛の痛みを思えば そうとう楽な分娩だと思うので、あまり不安にならないでいいと思いますよ(^^)

元気な赤ちゃんを生んでくださいね☆

2010.10.22 21:04 32

匿名(秘密)

いよいよですね!ここまで来たら、自分と赤ちゃん、医者を信じて頑張ってくださいね(^-^)

私は現在妊娠4ヶ月で、つわりも治まらずな毎日です。何を食べても途中で気持ち悪くなり、食後の口の中、ゲップがもう耐えられません。

だから、産後一番の差し入れ依頼は「カレーパン&ニンニクの利いた唐揚げ&カフェオレ」をと今から決めています。美味しく食べる自分を想像して、出産を頑張るつもりです♪

ちょっとズレたレスでごめんなさい。

2010.10.22 21:33 26

やっこ(33歳)

ポッキーさん、いよいよですね!
落ち着かない気持ち、お察ししますm(__)m

私はケーキバイキングと、お寿司を食べました。
ケーキバイキングは、出産してからだとオッパイが詰まるかも、母乳がまずくなるかも、と思って行けないだろうな〜と思い、食べ納めを…

甘いものを好きなだけたくさん食べられて、もう思い残すことはない…なんて満足してました。

お寿司も大好きで…産後は自由に外出も難しいだろうな〜と、連れていってもらいました。
(回ってるお寿司ですが^ロ^;)
サーモンとイクラが大大好きなので、そればっかり10皿も食べてこれまた思い残すことはない…なんて思いました。

他に立てられた投稿の補足で済みません、緊張しないで臨むのは無理ですが、みんな(少なくとも私は)周りの人のことなんて構っていられない状態で取り乱してますし、いつもの自分でいよう、なんて思わなくても大丈夫ですからね〜!恥ずかしくなんてないですからね〜!
自分と赤ちゃんのことだけ考えて臨んで下さいね!
応援しています!

2010.10.23 11:13 27

フラウみーな(23歳)

>匿名さん
レスありがとうございます。
上げ膳据え膳おいしそうですね!!食べるのが大好きなので私も退院の際に食べるのを楽しみにしたいと思います!!
それから応援ありがとうございます。匿名さんがおっしゃるよう、あまり心配せず出産頑張りたいと思います!!

2010.10.23 17:48 28

ポッキー(22歳)

>やっこさん

レスありがとうございます。焼きたてであつあつのカレーパン食べたいですね!!想像しただけでよだれが出ちゃいます☆早く食べられる日が来るといいですね。
現在つわりのまっただ中ということで大変辛いことと思います。1日も早くつわりが終わって過ごしやすくなることをお祈りします。私も初出産で不安ですが頑張りたいと思います。エールありがとうございました!!

2010.10.23 17:56 26

ポッキー(22歳)

>フラウみーなさん

レスありがとうございます。ケーキバイキング私も行きたくなりました!!確かに母乳の事を考えると産後は食べられませんよね‥。私は出産したらお寿司を食べるのを目標に出産に臨みます☆☆早く食べたいです!!
それから、前回のスレでもアドバイスをいただきましてありがとうございました。不安が全くない訳ではないですが、前向きに考えて出産頑張りたいと思います。もうここまで来たらやるしかありませんよね!!頑張ります。フラウみーなさん、前回のスレからアドバイスをいただき本当にありがとうございました。次は何らかの形で出産報告が出来たらいいなぁなんて勝手に思っております☆良き先輩ママさんです!!
ありがとうございました。

2010.10.23 18:10 17

ポッキー(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page