HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前向きな気持ちになる方法...

前向きな気持ちになる方法教えて!

2009.4.1 15:50    0 3

質問者: こねこさん(35歳)

こんにちは。
なんだか気持ちがもやもやしているので、前向きになる声をいただけたらと思い、立てさせていただきます。
3歳の子供を育てていますが、もう1年半もなかなか二人目が授かりません。

そんななか、親しくしていた友人2人(まま友)が、二人目を妊娠していることが判明!

そのほかの友人関係で、悩みもあり、夫にはお金のことで不満があり、もう、心が疲れてしまっています。

こどもが笑顔で、「笑っているおかあちゃんがすき」といってくれるので、かろうじて子供の前では明るくしていますが、独りになると、ずうん、と落ち込んでしまいます。

でも、わたしはこういう自分がいやなのです。
もっと前向きに、明るく、素敵な女性になりたい。

こういう状態で、明るく素敵な女性になるには、どうしたらいいのかな、同じような立場の方は、どうやっているのかな、と知りたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はこねこさんのような状態になったことはないのですが、ちょっとすっきりしないなぁ、何かパッとしないなぁ…というときには…

とりあえず美容院に行ってみます。髪型を変えるだけで、かなりすっきりするんです。この前10年ぶりくらいに少し色を入れてもらいました。それだけでお店を出たら世界が違って見えました(笑)

それから、新しい服や靴を買って、おしゃれが楽しくなると、外に出るのが楽しくてたまらなくなります。

子供さんとご主人のお世話でお疲れなんだと思いますよ。ちょっとふんぱつして、ご自身のためにマッサージに行くとか、フェイシャルに行くとか、ネイルサロンに行くとか、できませんか?

たまには自分へのごほうびも必要ですよ!!

あと、経験上、家族と1,2泊でも旅行に行くのもいいです。

2009.4.1 20:07 104

ななこ(31歳)

こんにちは

私もよく似た悩みを持っています。どうしていつも前向きになれないのかと。

すいません、アト゛ハ゛イスじゃなくて。
先日は私の悩みにレス付けて下さりありがとうございました。

こねこさんのご意見(勿論レス全部)も本当に分かりやすく勉強になりました。

ありがとうございました、一緒に頑張りたいと思います。

2009.4.3 10:34 93

ケーキ(35歳)

コメントありがとうございました。
ななこさん、美容院、いいですね~。気分転換してみようかなと思います。

なんていうか、女って、外見を磨くと、妙に自信が出てくるんですよね。
アドバイスありがとうございました。

ケーキさん、ありがとう。
お子さんの具合はいかがですか?
なんだか、私たちは似ているようなところがあるみたいですね。

マイナス思考・小心者・・・っていうところですが、
ちょっと角度を変えてみると、自分で自分を「あほやな~」ってわらってしまうところもあるんですよね。

お互いですが、がんばりましょうね。

ありがとうございました。

2009.4.5 15:06 97

こねこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top