HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順、尚且つ基礎体温...

生理不順、尚且つ基礎体温がバラバラで・・

2003.10.28 21:08    0 2

質問者: ノアさん(25歳)

8月に産婦人科へ行き『無排卵月経』と言われてしまいました(>_<)!
生理不順という事もあって薬を飲んでいるのですが、お医者さんに『ストレスも原因のひとつ』と言われ、この1ヶ月はストレスを溜めないように生活をしています。実際、前よりは気分がよくなったのですが、まだ基礎体温は「高温期・低温期」の二つに分かれずバラバラです(T_T)。
赤ちゃんもそろそろ欲しくて無排卵月経と言われつつも、『出来る!』と信じて頑張っているのですが・・・。
同じような経験のある方アドバイスなどあったら教えてください<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今病院に通っています。わたしは20歳くらいの時から通院をはじめました。現在4歳9ヶ月の娘がいます。第二子をと思い再び通院開始です。私の場合も基礎体温はずーっと同じ感じでしたよ!今は黄体ホルモンの薬で生理を起こして(私の場合生理も止まってしまってるので)生理5日目からクロミッドという誘発剤を飲んでいます。あと注射もしています。これで基礎体温は綺麗なグラフになりましたよ!私は多嚢胞性卵巣症候群と診断されています。自力では卵が育たず排卵もしません。今日も病院行ってきたんですが、やっと今回排卵まで辿りつきそうです。ノアさんも通院頑張ってれば絶対大丈夫!!頑張ってください。

2003.10.31 13:11 11

ととろ(27歳)

ととろさん、こんにちは!
実は今月の基礎体温表もいまいちでちょっとへこんでいたんです(T_T)
近々病院に行ってみようと思ってます。前回病院に行ったのは8月、この3ヶ月間でちゃんと排卵しているかはとっても不安です。でも、ととろさんの『通院頑張ってれば絶対大丈夫!!』の言葉で元気が出てきました(^o^)丿!!
頑張ります!!

2003.11.7 14:45 11

ノア(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page