HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 36週。歩くとお産早くな...

36週。歩くとお産早くなりますか?

2007.11.10 02:16    1 4

質問者: さらさん(37歳)

 子宮頚管短め(28週で2.6cm)で動きをセーブしてましたがその後それより短くなることはなく無事36週まできました。
 来週は正期産にはいるのですが 第1子のときなかなか子供が降りてこないと言われ 丸2日陣痛に苦しみました。(促進剤拒否してしまった)
 もうこりごりなので なるべく早く生みたいと考えています。
 ウォーキングとかやると子供は早く降りてくるものなのでしょうか?
 実はつわり終了から2ヶ月間毎日40分×2回歩いていました。そのせいで子宮頚管が短くなったのかも知れません。
 ちなみに今回は前回なかった足の付け根の痛みが激しく 膀胱近くが胎動のたびに痛かったりしてます。
これってすでに子供が降りてるってことなのでしょうか?
 今回は促進剤もお願いしてなるべく早く生みたいと思っているのです。
 アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さらさん、こんにちは。
私も今36週の者です。2日ほど前に検診に行ったのですが
すでに赤ちゃんが下がって来ていて、お産が早まるのは確実だろうと言われました。
予定日が12月初旬なのですが、それより2週間ほど早まるかもしれないと言われました。
最近、膀胱が刺激されるな〜と思っていたのですが、やはり子供が降りてくると刺激されるらしいです。(先生談)
あと、私も8ヶ月(7ヶ月までつわりがあったので)から
毎日30分以上歩いていました。
子宮頚管の事はよくわからないのですが(すみません;)
参考にして頂けたら嬉しいです。
お産までもう少しですね♪ お互い頑張りましょうね!!

2007.11.10 10:15 22

てんとう虫(28歳)


こんにちは。同じく来週から正産期に入る妊婦です。
一人目は予定日も過ぎ、お産前日まで下がったり、子宮口も開いたりしていなかったのに、やっぱり二人目だからでしょうか、先日の検診では、もう恥骨の中に下がってきていて、子宮口も緩んできていると言われました。
お腹も張りやすく、同じく左だけですが、足の付け根が痛み、膀胱が蹴られて痛いです。
少し下がってきているのではないでしょうかね?
私は家の都合で、39週ぐらいまではお腹に居て欲しいので、もうしばらく恐る恐る過ごすつもりですが、それが過ぎたら、ガンガン歩きたいと思います。
ちなみに一人目は予定日を過ぎて、散歩しまくった翌日に陣痛が起こったので。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2007.11.10 19:47 21

きゅうり(37歳)


こんばんは
歩くのも良いですが、階段の上り下りを
私は主治医から勧められて効果てきめんでしたよ
それと早く生みたいのなら陣痛がきてからも、歩いたりしたほうが良いみたいですよ。
くれぐれも転んで怪我しないようにしてくださいね。

2007.11.11 21:17 14

なちゅ(33歳)


 やっぱりそうなんですね。

 前よりは確実に降りてきてるみたいですし もうちょっとゆっくり産前をたのしんでからがんがん歩いたり階段のぼったりします(笑)

 2人は軽いと聞くので期待してますがつるっと埋めたらいいなあと思っています。

 同じ位の予定日の方がいらして心強いです。

 がんばりましょうね。
 ありがとうございました。

2007.11.12 10:30 18

さら(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top