HOME > 質問広場 > くらし > 早く歩けるようになると頭...

早く歩けるようになると頭がいいのかな〜。

2006.5.11 11:46    0 14

質問者: ふしぎ人間さん(27歳)

こんにちは
先日ふと考えました。
姉は10ヶ月で歩きました。(一応国立大ストレート)
兄もまた10ヶ月で歩きました。(東大ですが二浪)
私は1歳2ヶ月で歩きました。(高卒で勉強大嫌い)
世間では歩くのが早かろうが遅かろうがそれは才能とは関係ないといいますが、実際私は馬鹿とまではいきませんが勉強も要領も悪いです。
顔だけは普通ですが‥。
みなさんどう思われますか?
気分を害された方ごめんなさい。
私の何の根拠もないたわごとですのでどうか気になさならいでくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全く、関係ないと思いますよ。

2006.5.11 14:33 10

匿名(秘密)


どうなんでしょうね〜。

体型も関係あるっていうし。

長男は1歳2ヶ月で歩きましたが、言葉はめちゃくちゃ早く、でも、小学校に入った今、要領悪いし、国語も苦手・・・。

次男は一歳一ヶ月で歩きましたが、言葉は遅く、でも、要領はよく、長男よりは頭良いかも・・・。

私も兄も巨大児だったので、歩くのは遅かったようですが、どちらも国立の有名な大学をでてます。

あまり関係ないかな〜?って私は思います。

2006.5.11 14:39 21

サトコ(29歳)


ううう、そうでないことを祈ります。
長女=1歳3ヶ月の時、次女=1歳3ヶ月の時、三女=現在10ヶ月まだ伝い歩き、です。
もしそうなら、怖いです。。。

2006.5.11 17:15 8

花子(28歳)


え〜!?!?
私も9ヶ月で歩いてたらしいですけど、学校で習ったことなんて忘れてしまったし、漢字書けないし・・。

2006.5.11 19:37 19

かんな(27歳)


ちょっちょっちょぉ〜〜〜
娘が歩き始めたの1歳半・・・
めっちゃ頭悪いってことじゃないですかぁ〜〜〜(笑)
ただいま小2。
普通ですよ〜〜

2006.5.11 21:26 8

JIN(40歳)


あはははっ!
面白くって吹きだしちゃいましたー。
こうゆう発想っていいですネ。
自分の子供と、お友達の子供さん、私や姉妹達、いろいろと想像して楽しませてもらいました!

さて。
医学的に申しますと
・筋力
・バランス
・性格

人間の歩行にはこの3つが関係してるとNHKでやってました。早い、遅いというのは性格が大きく関係していると。
早い子は向こう見ずな子が多いそうな。
確かに遅い子はとても慎重派で、歩き出しても躓いたり転ぶ事が少ないです。

どうでしょう?

2006.5.11 22:37 7

ふぁみふぁみ(35歳)


私は9ヶ月で歩くようになったそうですが、頭はいい方ではありません。

関係ないと思います。

あと、私の友達で東大現役だった子は、歩くのも言葉も遅く、3歳くらいになってもなかなかはなせなかったそうです。

2006.5.11 22:49 11

なかなか(28歳)


歩くのが遅い・早いって、性格にもよるみたいですよ。
慎重な子・怖がり屋さんは、こけるのが怖いので遅いし。
好奇心が強い子・一つのことに、ガーっといくタイプは、そこに行きたいという欲望が強いので、こけても気にならない、そんなことは関係なく行くので早いと聞きました。
それが、本質なら、関係は大なり小なりあるかもしれませんね。
慎重な子や怖がり屋さんは、周りの様子をみて、判断するので、他の子よりも出遅れて、要領が悪いと思われることもあるだろうし、
好奇心が強い子、夢中になりやすい子は、勉強などにスポットを当てたら賢いだろうし、スポーツも向いてたりしたら、プロにもなれるだろうし。
ちなみに、うちの子は、1歳4ヶ月でうすが、歩けるみたいだけど、歩きたがらない子です。歩くと怖いのか泣きます。

2006.5.11 22:51 7

しろ(秘密)


ふしぎ人間さん、こんばんは。
私も昔、同じようなことを考えたことがあります。
私の姉も10ヶ月くらいで歩き出したと母が言っていました。私は人並みぐらいの期間で歩き出したそうです。
子供の頃から姉は勉強ができ、教員になりましたが、私は勉強が大嫌いで、いつも母を困らせていました・・・。
直接関係があるかは分かりませんが、状況が似ているな〜と思ってお返事させていただきました。
できのいい兄弟姉妹をもつと、ちょっとした違いを「そのせいかも!」って考えちゃうことありますよね・・・。(^^)

2006.5.12 00:24 8

まつりか(32歳)


それは関係ないかとおもわれます・・(^^#)
娘は8ヶ月半で歩き始め、9カ月には走っていました。
体は小さかったので年齢不詳と言われていました(笑)
中2になった今・・成績は至って普通・・?
勉強よりおしゃれが気になるお年頃で、高校選びにはひと悶着ありそうです。
私自身も十ヶ月で歩きましたが高卒です・・。

2006.5.12 00:41 9

あっちゅ(37歳)


気になる話題です!
私は1歳2ヶ月で歩き、一応、国立大卒です。
娘も今1歳2ヶ月で、やっと5歩くらい歩いたり、1歩でコケたり・・・というレベルです。
むすめの頭脳レベルは、私と同じくらいなのかな?貧乏なので、大学にいくなら国立に行って欲しいな〜

2006.5.12 09:14 5

ドン・マイケル(30歳)


以前聞いたことがあるのですが、立ち上がって歩き出す前に、ハイハイをしなかった場合(ハイハイなしですぐ歩いた場合)、その子の脳の言語分野の発達に若干の支障が出るということでした。きちんとハイハイしていれば、その手足の運動で脳が刺激されるんです。ですから、早く立つ立たない、よりも、ハイハイの時期があったかどうかでその子の脳の発達具合(頭の良し悪し)が多少ですが違うのかもしれません。

2006.5.12 14:12 6

あみ(27歳)


私は10ヶ月で歩きました。頭の良さは数学と国語が得意でしたが他は普通でした。英語はすごく苦手でした。歩くのが早い子は走るのが遅いと母親が言っていました。私は走るのが遅かったです。私が遅いから言っていただけかもしれませんが…スポーツは球技以外苦手なものが多かったです。関係あるのかなぁ?

2006.5.12 16:04 5

ゆぅう(30歳)


今3歳の娘が歩いたのは1歳半、2歳の息子が歩いたのは8ヶ月。でも、娘の方が言葉は早かったです。得意不得意ってところでしょうか。
ヨコですが、あみさんホントですか〜?娘はあまりハイハイしなかったんです。ちょっと心配〜。

2006.5.14 22:31 5

ゆずぽん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top