HOME > 質問広場 > くらし > ロゼッタストーンで勉強し...

ロゼッタストーンで勉強した方いますか

2009.7.31 14:41    0 1

質問者: ロゼッタさん(30歳)

最近テレビでよく見かけるロゼッタストーン。
  
評判もいいようなので英会話の勉強に使ってみようかなと思うのですが、体験版を利用してみましたが、やり方などはわかったものの中学1年程度の簡単な最初の物しか見ていないので全体として具体的なレベルがどうなのか分かりません。
 
レベル4&5も出たようですが、中学の教科書と同じレベルなら別に高いお金を出さなくても教科書を復習していればいいような気もするし…
旦那も子供も使えるからいいかなと思ったんですが、使った方いらっしゃいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レベル1程度の英文を目で追って読むだけなら簡単だと
思うけど、実際にその文章がすらすら口から出るか?
聞き取れるか?という視点から自分の英語力を考えて
みれば良いかと・・・ロゼッタは「話す力」を鍛える
教材ですからね。

因みに私はTOEIC 800以上ですが、レベル3の英会話問題でも
文章を見ないで全てを理解するのはちょっとしんどいです。
レベル4&5はまだ試したことありませんが、
もっと実践に沿った「会話」がメインだと聞いてます。


必要に迫られてスウェーデン語を試した事がありましたが、
わざわざ日本語に訳す手間もなく、ゲーム感覚で楽しかった
ですよ。お子様には楽しい教材かも。どうせ勉強するなら
楽しく勉強できる方が良いではないでしょうか?

2009.8.20 01:45 27

Rei(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top