HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産したのかなー・・・

流産したのかなー・・・

2002.10.3 06:59    0 6

質問者: えびすびーるさん(秘密)

今4w1dのものです.昨日通っていた不妊治療の病院でわかりました。
でも昨日まで37度以上あったのに、今日は36.8度にさがってるんです。
胸がいたいのもなくなっているような気がするし。。。もしかしてこれって
流産なのかなー。
私みたいな事あった人ていますか?不安です。すっごく。やっとできたのに。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えびすびーるさんおめでとうございます!実は私も4w3dです!今周期は絶対に妊娠なんてしていないと固く信じていました。なぜならこれまで服用していた薬も止め、何の手も加えていなかったからです。それが・・・!きっと何も考えなかったのが良かったのでしょう。基礎体温だけはつけていたのですが高温期も不安定です。先生もおっしゃってましたが、少しくらいの変化は誰にでもあるそうで、それが気になる位ならいっそのこと計らないほうがいいのではないでしょうか。余計なストレスは避けましょう。絶対ストレスはいけないから、何か楽しいことワクワクするようなことを他に見つけましょ!ちなみに私は、妊娠判明の記念に以前からほしかった観葉植物を買いました!私も不安がないといったら大嘘になります。でも私のストレスは赤ちゃんにも影響する、と思ったら明るく希望を抱いていよう!と思うんです。なんせ確実に一日一日休むことなく成長してるんですから。くよくよする今も・・・。やっと授かった生命、守るのは私たちしかいませんもの!期待しましょ!

2002.10.3 10:51 9

匿名(29歳)

こんにちは。
わたしは先月5Wくらいで妊娠が発覚し(排卵不順のため、確定はできなかったのですが。。)
それまで胸がはって、高温だったのが、
出血とおもに、がくっと、体温もさがり、胸が小さくなって、つわりもなくなりました。
結局流産してしまいました。。

不安にさせちゃったら、ごめんなさい。
でも、出血がないのなら大丈夫じゃないでしょうか?
やはり初期流産だと出血と腹痛があると思います。
人それぞれ症状も違うと思いますし!

ので、早めにお医者さんにいかれたほうがいいと思います!

私も、初期なので自然の摂理といえばそうなんですが、
「出血したときに、すぐ病院にいったら助かったのかな?」
なんて考えちゃってしばらく悲しい思いをしてたので、
できるだけ早めに行かれたほうがいいかと思います。

元気な赤ちゃんが生まれることを、祈っております。

2002.10.3 10:58 7

花子(23歳)

えびすびーるさん、おめでとうございます!!
私も今6w6dですが、病院で妊娠が確認された時先生から基礎体温は測らなくていいと言われ現在は測るのをやめています。
私の場合、グラフにびっちり週数・排卵日マーク・体調の変化などを細かく書き込んでいて先生が「こりゃすごいな」とビックリしていたので
体温が変化した時のストレスを懸念されたのかもしれません。
実際、はかるのをやめてみると気分的に楽です。
そしてお腹が微妙に痛くなったり熱っぽさがなくなったりと少々不安な事があっても、病院で確認されたのだから大丈夫!と良い方向に考えられるようになりましたよ。
やっぱりストレスが一番よくないと思います。
いまは赤ちゃんの生命力を信じて明るい気持ちで待ちましょう!!
一緒に頑張りましょうね!!


2002.10.3 12:06 8

こけもも(3歳)

匿名さん、花子さんありがとうございました。匿名さん、つわりはどうですか?花子さん、今お体の方は大丈夫ですか?
今のところ出血はありません。次の検診は5日後なんですけど、あまり深く考えこまずにいようかな、と思いました.今は体の方も心の方も不安定な時期ですよね.がんばって乗り切るように努力します。

2002.10.3 12:23 7

えびすびーる(秘密)

えびすびーるさん、おめでとうございます。
今、12wのものです。

私も4w〜5wの頃(初診から2回目の検診まで)は、基礎体温と妊娠検査薬の陽性反応しか頼るものがありませんでした。
その基礎体温も真夏だったのに、まれに36.60台が出て、かなりびびったこともあります。それでまた検査薬を使って陽性反応を確かめる始末・・。妊娠発覚してから1wの間に3本くらい、検査薬使いましたよ。でも、その後つわりも始まり、何事もなく今に至ってます。
今は、お母さんにも自覚症状が少なく、不安になりやすいと思いますが、意外と赤ちゃんて丈夫です。
えびすびーるさんは、出血も痛みもないようなので、大丈夫だと思いますよ。
頑張ってくださいね。

2002.10.3 13:48 8

ひまわり(28歳)

ひまわりさん、こけももさん、ありがとうございました。
みなさんのおかげで、随分と気が楽になりました.基礎体温測るの、もうやめたいんですけど、不妊治療の病院のチェックが厳しいのでまだやめられないんです.毎朝一喜一憂するの、いやですよね。
いろんなアドバイス頂いたので、今日からプラス思考でいきたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。おからだ大切に。

2002.10.4 12:57 5

えびすびーる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top