HOME > 質問広場 > くらし > 今日のこたえてちょーだい...

今日のこたえてちょーだい(不妊治療)

2006.6.23 15:00    0 5

質問者: みゆきさん(34歳)

今日のこたえてちょーだいで不妊症のことをやっていましたが、一番最後にやった話しの途中で電話が入り見れなかったので、どんな話しだったか覚えてる方教えてください。

その一番最後にやった話しの人は、自分の顔も夫も子供もテレビに映しちゃうなんてすごい!
影でコソコソやってる私に勇気をくれました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最後のご夫婦の方の時に、来客があり見損こねてしまいました(T_T)
ところで、横レスですみませんが…。不妊のテーマと中村アナやいづつ?監督(字がわからなくてすみません)は不適切だったのではないでしょうか?不妊の人は他人の妊娠がつらいとかいう話になった時、中村アナは「普通に子供が出来てるだけなのに気を使いますよね」とか言っていて、何か人事って感じで、この人にはわからないんだろうな・・・って思いました。でも、若いし、仕方ないと思います。この番組はやはりもうちょっと年のいった他人の痛みのわかるようなアナウンサーにやっていただきたいんです。いづつ監督はよく知らないんですが、多分お子さんいらっしゃいますよね?この方もやはりまるで他人事という感じで、話がピンときてないように感じました。もっとテーマに合う方を呼んで欲しいものです。
野田聖子さんと原先生に救われました。

2006.6.24 15:41 13

ブルボン(3歳)

最後のご夫婦の話、見ました。

まず、ご主人39歳(38だったかも)・奥様34歳でご結婚。
年齢的にすぐにでも子供を…と思い検査に行ったらご主人の男性不妊・精索静脈瘤が見つかる。
この時点で顕微授精決定。
手術を受けるかどうか悩むご主人をよそに顕微授精を続けるが、連続失敗。妊娠しても初期流産が2回。
治療の辛さに、奥様は思わずご主人を責める。「あなたのせいで!」と。
ご主人は黙って奥様を受け止め、手術を決意。奥様も、言い過ぎたと深く反省し一緒に治療に励もうと決意。

手術後も、十数回の顕微授精を続けるも妊娠せず。
ある時やっと妊娠したが大出血。あわてて病院へ行くと「共存奇胎」という状態で出産までの入院が必要なことがわかった。
その後、たびたびの出血を乗り越え、帝王切開でお子さんを授かった。
子宮を残すと奇胎部分がガン化して転移していく可能性が高いため、出産後子宮を全摘出。

「子宮がなくなるって辛いことでしょう、女性なら。でも私はいいんです。子供が授かったんですから」と奥様は微笑んでいた。
お子さんは今も元気に育っている。

という話でした。
再現映像を見ながら「がんばれ!がんばれ!」とつぶやいてしまいました。

子供を望むすべての人が勇気付けられ、望みがかないますように。

2006.6.24 19:06 14

あえり(30歳)

出かけなくてはならなかったので、まだ見ていませんが録画してあります。

かなり前のこの番組で、テーマは何だったかわすれてしまいましたが、やはり中村アナが川合さんに向かって、「川合さんも早くお子さんを・・」みたいな発言をしていました。
川合さんは「あぁ、そうですね」みたいな返事をしていましたが。
その時の発言を聞いて、この人(中村アナ)はこういった司会には向いていないのでは?と思いました。
若いし、未婚であれば、気づかないのかもしれませんが、正直ちょっとどうかな・・・と思ってしまいました。
それ以来、何となく中村アナは好きになれません・・。
(関係なくてスミマセン)

2006.6.24 22:48 14

ぴんか(33歳)

中村アナは、別にひどいこと言ってるとは思いません。独身で子供もいないんだし、子供がいない人はいずれみんな子供を作るんだろう位にしか思ってないと思います。

普通に進学したり、就職したり、結婚したり、妊娠したり、マイホームを買ったり、人それぞれじゃないですか?
自分は自分じゃないですか?

子供の話をされて嫌な人は他人に一度もご結婚されてますか?とか聞いてしまった事ないのかな?

私も治療の後に妊娠出来たけど
隠さないし、妬まないです。
一緒にされたくないなぁ。

2006.6.25 16:50 13

リコママ(24歳)

リコママさんへ。
もしかして私に対するお返事でしょうか?
リコママさんがおっしゃっている事、よく分かります。
ただ、気づかないながらもそれを公の場で(悪意なくても)言ってしまうのはどうなのかと思っただけです。

最後の「一緒にされたくないなあ」とはどういう意味でしょうか?
ちなみに私にも娘がおります。

2006.6.25 23:53 14

ぴんか(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page