HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6/20こたえてちょーだ...

6/20こたえてちょーだい!不妊治療

2003.6.20 11:22    0 15

質問者: hanakoさん(25歳)

6/20の「こたえてちょーだい!」で不妊治療をオンエアしてました。
ご覧になった方いらっしゃいますか?
私は途中からしか見なかったのですが、
女医さんが「卵(ラン)バンク」というのを勧めていました。
なんでも、若いうちに卵を保存しておいて、必要になった時に
解凍して使うというものだそうですが、
これってどこの病院で出来るのでしょうか?
ネットで検索しても出てこないのであまりメジャーなことではないと思います。
卵バンクについて知っていらっしゃる方、テレビに出演していた女医さんの名前(中村先生)フルネームを知っていらっしゃる方、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵バンクは、実際もうあるのですかね?
そこのところはよく分からなかったのですが、
先生の名前は「中村はるね先生」だったと思いますよ。

私も不妊治療しているので、見てました〜!

2003.6.20 15:19 14

ゆき(35歳)

たしか銀座の病院で「はるみ・・」って言ってましたよ。
その方の名前が・・はるみでした。
調べたんですがちょっと分からなかったです。
ごめんなさい確かな記憶がなくて。

2003.6.20 22:44 16

バジル(秘密)

こんにちは。
卵子バンクは、私が知っている限り長野にある「諏訪マタニティクリニック」
でやるという話を聞いたことがあるので調べました。
現在行っているのかどうかは判りませんが、考えはあるようですね。

http://www.smc.or.jp/smc/smc006.html

ここに書いてあるので読んでみてください。


それからテレビに出ていた先生で中村先生ということでしたら、
おそらく「中村はるね先生」という女医さんではないですか?
私、その番組見てなかったので、間違ってたらごめんなさい。
確か銀座に「はるね銀座クリニック」というのを開いていたと思います。

2003.6.20 23:27 12

ムーンシャイナー(33歳)

みてました!卵バンクの病院はわからないけどあの女医さんは銀座のはるねクリニックだったと思います。かわった名前だったので憶えてます。
私も不妊に苦しんでいるので見なければいいのに見てしまって悲しくなって泣きながら見てました(^^;

2003.6.21 00:14 16

にけ(31歳)

hanakoさんはじめまして。たぬと申します。
「どーなってるの」に出ていらした先生のフルネームは
中村はるね先生です。
以前先生の病院に通っていました。
ちなみに先生の病院の名前は「はるねクリニック銀座」です。
完全予約制のクリニックです。
こちらの「クリニックジネコ」のページにも掲載されていましたよ。

2003.6.21 00:50 13

たぬ(35歳)

6月20日のこたちょ見ました。先生の名前は中村はるね先生。銀座1丁目のはるねクリニックの先生です。私は2年前からはるね先生のところに定期検診に行ってます。いい病院ですよ。

2003.6.21 02:42 10

うさぎ(28歳)

私も見ました。「卵バンク」についてはよくわかりませんが、女医さんは「中村はるね」先生で確か銀座のほうにある「はるねクリニック」の院長先生だったと思います。違ってたらごめんなさい。

2003.6.21 03:52 15

ぺこちゃん(秘密)

大変申し訳ありませんでした。
卵バンク→卵子セルフバンク
と言うのですね。
私が聞き間違えたために、ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。

2003.6.21 07:35 10

hanako(25歳)

はるねクリニック銀座  中村はるね院長でしたよ。

2003.6.21 10:40 12

らんらん(秘密)

テレビに出演されていた女医さんは、はるねクリニック銀座の院長先生の中村はるね先生です。クリニックジネコに病院の情報がありました。詳しい住所等を参照されてくださいね。

2003.6.21 12:47 10

ぽこ(秘密)

卵バンクについては詳しくわかりませんが、女医さんのお名前は中村はるね先生です。銀座にある”はるねクリニック”のたぶん院長だと思います。そこでなら卵子保存ができるのでしょうかねぇ?興味お持ちなら問い合わせてみては?放送では詳しく説明されなかったです。わたしの聞いた噂では1ヶ月か1年間の保存で約20万か120万円かかるという話です。この話が本当なら貧乏人には遠い話ですよねぇ。

2003.6.21 16:00 8

りいる(秘密)

放送、見ましたよ。
先生の名前は「中村はるね先生」でしたよ。
「はるねクリニック銀座」だったと思います。

2003.6.21 16:17 7

はる(27歳)

私も見てました。
女医さんの名前は中村はるねさんです。銀座にある「はるねクリニック銀座」の先生でしたよ。
でも番組では、どこの病院でその卵バンクを行なっているのかは言ってませんでした。なので中村先生のところでされているのかどうかもわかりませんが、はるねクリニックに問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね。

2003.6.21 20:00 10

an(38歳)

私も見ました。
でも卵バンクは、あの出演していた女性が「今、提唱している」と言っていたと思います。
だから、まだ病院単位では実現していないのでは・・・と思ったのですが、私もしっかり見ていなかったので・・・・。
でもその技術は確立されたと言っていましたよね。
実現できたら、すごく良い制度だと思います。

2003.6.22 02:17 7

秋(26歳)

皆様、沢山のご返事、本当に有り難うございました。

2003.6.23 17:00 7

hanako(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top