HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 円錐切除決定しました…

円錐切除決定しました…

2007.11.11 13:13    0 3

質問者: ももさん(33歳)

この度、円錐切除をします。
細胞診高度異型成・?b〜組織診〜円切…という流れ
です。

ネットでおおよそのこと(術式・再発率・費用等)
を調べることができたので、当初より知識は
つきました。
(病院ではガン告知に頭がポッ〜として、あまり
はっきり覚えてないんです)

そこで円切をされた方にご質問したいのですが、
術後の過ごし方です。

私は子作り中でフルで働いております。
会社には手術前日〜退院翌日までは事情を言い
休みを取っています。

ちなみに入院期間は1泊2日、術式メスはまだ聞いて
ませんので、来週もう一度病院へ手続きに行く時に
聞いてみようと思ってます。

ネットで円切の体験談を読んでいると、出血が多くて
病院へ運ばれた…や、術後はあまりバタバタとせず
ゆっくり過ごしたほうがいい…などなど。
医者は出血量については、「そんなに多くないですよ」
だけなんですが…心配で。。(泣)

受けられた方、予後はどうでしたか?
仕事復帰はどれくらいでされましたか?
出血や術後の子作りのタイミングなど、なんでも
いいので情報を頂ければ…と思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もう4、5年前になりますが、覚えてる範囲でお答えします。
私は出血などが少なかったのですが、術後に熱が出たので4泊5日で退院でした。
仕事は辞める必要なかったのですが子作りも考えており、手術前に辞めました。
まだ妊娠に至っていませんが、早産の確率が少し高くなるとの説明を受けましたよ。ただそれにも対処法があるらしいので過剰に心配はしていません。


今は手術をした婦人科とは違う不妊専門病院で治療中ですが、そこの先生から「(円錐手術で)最小限しか切ってないからすごく腕の良い先生にあたったね」と言われ妊娠にも太鼓判を押していただきました。
年明けには(高プロ・男性不妊で)顕微の予定です。


不安でいっぱいだとは思いますが、お互い33才同士頑張りましょう!

2007.11.12 09:34 34

チョコ(33歳)


私は以前勤めていた病院での経験からすると、円錐切除術はレーザーメスで行ないます。子宮口から円錐状に切り取るのですが、レーザーメスですので切りながら止血するのです。術後出血は稀な合併症のはず。心配しすぎないで早く見つかって幸いと考え、先生にお任せして早く良くなってくださいね。

2007.11.14 22:24 14

ばにら(38歳)


お礼が遅くなってすみません。

チョコさん、ばにらさん、ありがとうございました。

チョコさん、そうですか、早産の…。
まだ妊娠に至ってないので、今は悪いモノと戦って
こよう!と勇気つけられました。するまでが色々と
考えてしまいますが、とりあえず頑張ってきます!
ありがとうございました。

ばにらさん、レスを読んで先日ドクターに聞きました。
そうしたら、やっぱりレーザーらしいです。
ばにらさんの仰るように止血しながら…らしいです。
お聞きしてよかったです。どんな情報でも欲しかったので、とっても参考になりました。
どうしてもするまでは考え込んでしまいますが、
もうやるしかないなって(笑)頑張ってきます!
ありがとうございました。

2007.11.15 16:43 31

もも(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top