HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン円錐切除手術をす...

子宮ガン円錐切除手術をする友達より

2003.10.11 10:26    0 4

質問者: ちりさん(30歳)

はじめまして。今日は友達の事でご相談があり伺いました。
本人が投稿すれば良いのですが、彼女は全くパソコンが
使えませんので、私が代筆という形で投稿しました。
宜しくお願いします。

実は私の友達が先日受けた子宮ガン検診でひっかかってしまい、
来月、円錐切除という手術を受ける事になりました。
彼女は結婚はしていませんが、付き合っている彼がいて、
当然の事ながら、Hを求められるそうです。でも、今は術前と
いう事もあり、いつも断っているのですが、術後はどのくらい
経てばHをしても良いのか、悩んでいます。体調もあるし、病院
の先生に聞くのが確実なのですが、なかなか聞きずらいようで、
私に相談してきたのですが、私もこういった手術は受けた事が
ないので、なんとも答えようがなく、こちらにご相談した次第
です…どなたかお答えいただければ幸いです。

しかし、私見ですが、自分の彼女がこのような状況の時によくH
しようなんて言えるなー、と思ってしまいます。術後も彼女が良い
というまでは、待つべきだと思うのです。しかし、理由はどうあれ
Hを拒んでいたために、別れる事に…なんていう事もあるえる事な
ので、難しいなー、と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この手術の経験はないですけれど・・・。
術後の回復具合にかかわる大切なことですから、彼女がちゃんとお医者さんに訊いた方が良いのですけどね。
その人その人で術後の経過によっても違うので、誰かの経験上の「いつから」っていうのは、参考にするだけにしておいたほうがいいのでは?
Hの解禁については、おそらく退院する頃に医師から術後の生活について、説明があると思います。
わたしは術後いつからHしていいか、自分から訊きました。お友達は結婚していらっしゃらないので訊きにくいかも知れないけど、別にHをすることは罪悪というわけではないだから、勇気をだして訊いて欲しいな。

あなたが最後に書いていらっしゃるように、わたしもこの彼、なんだかなーって思います。実はそっちの方が気にかかりました。
子宮ガンで不安いっぱいな時に、Hを迫るって何?! 
彼女のつらい気持ちを察して、支えようと思ってくれるくらいじゃなきゃね。
<理由はどうあれHを拒んでいたために、別れる事に…>なんてことになったら、「ラッキー!!そんな奴、別れて正解だよ!」って言ってあげましょう!
彼が求めているのはHで、彼女というひとりの人ではないようですから。
・・・わたしだったら、もう別れようって決心してるけどな。こんな彼。

2003.10.14 15:20 8

ジーロ(秘密)

私も同じ手術をしましたが、術後の経過等もあるので
なんとも言えませんが、2、3ヶ月は様子を見たほうが
いいと思います。私は気分的な問題で半年は間隔をあけたとおもいます。
それ以前に毛を剃るのでそっちのほうで、彼女が嫌だと思います。

2003.10.14 17:34 6

匿名(秘密)

ガンの術後、SEXはいつからオッケーか・・・ですか。
こんな事を依頼されるちりさんも心境複雑でしょうね。

円錐削除と言っても人によって様々でしょうから、素人の意見はあまり参考にならないと思いますが。
医師に聞くのが一番でしょうね。
恥ずかしかったら看護士さんとかにね。

それ以前に友達の彼、どうなってるのでしょう。
彼女がガンで手術直前なんですよ。
拒んで嫌われる様な男だったらさっさと別れた方がいいくらいです。

2003.10.14 18:04 6

匿名(秘密)

そうですね、やっぱり主治医に聞くのが一番いいですよね。友達にも勧めてみます。
ただ、友達自身、自分の事なのになぜか人事のようにしているのが、
私的には気になるところです…たぶん手術の怖さと術後の事を考えると気分が凹むので、目をそらしているのだと思いますが。
私の望みは、彼との関係も大切かもしれないけれど、全て体あっての事、病気ときちんと向き合える強い心を持って欲しい…という事だけです。ホントにありがとうございました。

2003.10.15 22:08 5

ちり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top