HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 友人と同時期に妊娠して

友人と同時期に妊娠して

2007.11.11 14:30    1 5

質問者: toro☆さん(36歳)

題名どおり友人と同時期に妊娠しました。
とはいっても、私は3人目、彼女は1人目で私の方が若干出産予定日は早めです。
その為か最近良くメールのやり取りをするようになりましたが、彼女の言い方にカチンと来るのです。

例えば彼女が妊娠初期にお腹の皮がボロボロになったそうで私は、仕事柄「妊娠してホルモンのバランスが崩れて、そういう事もあるよ。お腹の子に問題なければいいんじゃない?」と言うと、
「何言ってるの?妊娠初期の妊娠線だよそんな事も知らないの?」

またある時は「生まれる前って胎動が減ってお腹が下がるんだよね?」と聞かれるので、
「一般的にはそう言うよね。でも私の経験では生まれる前日まで胎動があったし、お医者さんからもお腹が下がってないね〜って言われていたよ。」と返すと
「そんな訳あるわけないじゃない!他の人からみてもお腹が下がるのは分かるものなんだよ。」と、、、。

別に私も先輩風を吹かすわけではないのですが、私が経験した事や出産した話は間違いで、彼女の知識の方が絶対正しいっていう態度が勘にさわります。

妊娠初期の妊娠線ってあるんですか?お腹が下がってこなくても産まれた場合もありますよね?
どうでもいい話にお付き合いいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

駄レスですが・・・
そう言うお友達とは
距離を置くほうがいいと思いました。
負けず嫌いでなんでも言い返すのでは
ないでしょうか?

2007.11.11 23:33 6

二児のはは(37歳)

お友達に聞かれたからお答えになった
でもお友達は納得・感謝どころかいつも反論する

お友達は初めての妊娠で不安がいっぱいなんだけど自分が期待してた答えと違っていたのでそういう返事をしてるだけなのかもしれませんね。
それでtoro☆さんが腹が立つのであれば、「人によって違うだろうし」とか「お医者様に聞いたら?」とお答えするようにしたり、いっそメールがきても放っておいたり、「大変だねぇ」「どうなんだろうねぇ」って曖昧な答え方にしておいた方がよろしいかと・・・
相手にしてたらストレスの元ですよ?

それにしても妊娠初期の妊娠線でお腹の皮がボロボロって・・・何でしょうね?(笑
妊娠線予防のクリームの塗りすぎ&お肌の乾燥でお腹を掻いたら皮が剥けたようにボロボロ(若しくは乾燥したクリームがフケのように)剥がれたってことなんでしょうか

2007.11.12 09:54 5

ゆぅ(37歳)

はじめまして。
私も2児のははさんと同じ意見です。
子供が生まれてからも『うちの子の方が優れている』
と言う様な感じで色々言って来そうな気がします。
子育てにも影響しそうですし 距離を置けれた方がいいと思います。
そういう方って自分の思い通りにならないと攻撃的になるのでおそらく今以上になることが予想されます。
もし長く付き合っていかなくてはいけないのでしたら
何か言われても例えば『私も何人も子供産んでるわけじゃないしわからないよ』等、ハッキリ言い返す覚悟というか勇気を持ったほうがいいですよ。

2007.11.12 09:57 7

海(36歳)

「お医者さんに聞いてみたら」の一言です。
気持ちの良い話のキャッチボールができない人とは、付かず離れずです。
私の友達はtoro☆さんみたいなタイプで、とても頼りになります。

2007.11.12 11:50 5

しろ(25歳)

toro☆さんこんにちわ。 折角、メールをしているのに、そう言う返事が返ってきたらちょっと悲しいですね。 ちなみに私もしろさんと同じく、toro☆さんのような友人達が居ます。凄くたよりになって、いつも感謝しています。 そのうちの一人が、出産予定日が私と1ヶ月違いで、すごく楽しくメールしています。
 お友達を指摘したくは無いのですが、ちょっと寂しいですね。 

2007.11.13 14:04 5

むむ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page